2011.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
11/30/xx /kazuya



Happy Birthday, about tess.




IMG_0432sz.jpg




( 2011.11.30 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
フィードバック 2011.11 /TETSURO

11/23 ネモトラボルタ主宰 "EXPO ROCK RUN"

昼から夜更けまで濃厚なロックを浴びました。

ダイナマイト☆ナオキさん、今回も最高でした。

ネモトラボルタの皆さん、今回もありがとうございました。


11/25 THE BEATNIKS【鈴木慶一+高橋幸宏】@中野サンプラザ。

YMOの衝撃から30余年、ついに高橋幸宏さんのライブを観る事ができました。

ツインドラムで白根賢一さんと被っていたので個の音を拾うのは困難でしたが、

とにかく歌の伝わり度が凄かったです。

小学生の頃から聴き馴染んだボーカルを生で体感できて感動しました。

自分はあの頃と変わってないんだと思いました。

好きなものはいつまでも好きなんだと思いました。


11/26 dario@高円寺HIGH。沢山の仲間が駆け付けてくれました。

次回は初のレコ発、豪華出演者を迎えて12/23に先行リリースです。


日暮れが早くなりました。これからもっと寒くなりますね。

もうすぐ12月。あと8本のライブで今年も終わり。

090331_2310~0001


( 2011.11.28 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
嵐のあと。/TETSURO

腰の経過ですが、ピークは過ぎたようで痛みは少しずつ下降しています。

この年で杖をつくとは。中3の時、右足首複雑骨折により松葉杖をついたのですが、

杖歩行をマスターして異様な速さで移動してひかれた事、思い出しました。

先日の国営放送では腰痛の主犯はヘルニアでなくストレスだとか。

演奏する機会に恵まれているので発散できてると思っていました。

何かと外科に御世話になってきた人生ですが、健康診断の結果はほぼ良好な健康優良児でした。


一昨日はtokyo pinsalocks主宰のスプーンマーケットに少し御邪魔しました。

ザ・歌舞伎町な風林会館。昭和のキャバレー感が圧倒的で、映画『ブラックレイン』を思い出しました。

キュマバロウ・奈央ちゃんのソロを仲間と応援。久し振りに皆で会って嬉しかった。

LAZY guns BRISKYを初めて観た友人達から絶賛の声。ロックンロールは止まらない。


では、今週はこの2本のライブでぶちかまします。御来場をお待ちしています。

【about tess】

11/23(水・祝)
ネモトラボルタ × Motion presents
"EXPO ROCK RUN"@Shinjuku Motion(Tokyo)
OPEN 12:30 START 13:00 ADV \2,300 DOOR \2,500(+1d)
ネモトラボルタ / 和嶋工務店 / Blues Sisters / RAMBLES
ダイナマイト☆ナオキ / ゴールデンローファーズ
The Rouxtz / ドカンズ / 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー / about tess

about tessは15時35分出演予定です

【dario】

11.26(土) 高円寺HIGH [Total Feedback]
open/start 17:30/18:00 adv/door ¥2000/¥2500 (+1drink)
Al Van She's Coming / texas pandaa / dario
FU-MU / civic

090328_0556~0001


( 2011.11.21 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
杖とコルセットとロックンロール。/TETSURO

椎間板ヘルニア再発の件で、多くの方に御迷惑を、御心配をおかけしております。

20代半ばで症状が出てから、気を付けていたのですが。

姿勢が良いドラマーと言われてきたのですが。

経験の無い足の奏法を急に始めて何時間も踏み続けたり。

ギアの無い自転車で毎日飛ばしたり。良くなかったと思います。


11日のdario。会場入りした時メンバーが打上げの如く普通に呑んでるのを見て気がほぐれました。

いつも自分を笑わせてくれるdarioメンバーですが、さすがに脊髄にひびきました。

冷たい雨の中、仲間も駆け付けてくれて。何とか45分間演奏することが出来ました。


12日のabout tess。なかなか痺れるセットリストでしたが。

痛みの中で、命あっての痛みであって、しかもステージで演奏できる喜びで、

痛いやら嬉しいやらでカオティック、、、涙が出そうでした。

主宰の完全にノンフィクション 、セッティングを手伝ってくれたnhhmbaseつかさ君、

たくさんの御来場の方々、ありがとうございました。

そして、杖つきドラマーを支えてくれたdarioメンバー、

about tessメンバーに心から感謝します。

20111112_2886569.jpg



( 2011.11.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
November Song。/TETSURO

近況といえば。

足腰を鍛えるための自転車移動もだいぶスピードアップ。

自分の練習を録音、再生して一喜一憂。

NHKでのYMO観て胸が熱くなったり。


いい事もよくない事も、良い音に変換して出力できるよう、前向きに。

怒涛の12月を前に。11月の予定です。

【about tess】
11/12(土)新宿MARZ 17:00/2000
完全にノンフィクション presents
w/ 完全にノンフィクション / nhhmbase / キドリキドリ / 0,8秒と衝撃 DJ:ツジユウヤ
about tessは19時45分出演予定です

11/23(水・祝)
ネモトラボルタ × Motion presents
"EXPO ROCK RUN"@Shinjuku Motion(Tokyo)
OPEN 12:30 START 13:00 ADV \2,300 DOOR \2,500(+1d)
ネモトラボルタ / 和嶋工務店 / Blues Sisters / RAMBLES
ダイナマイト☆ナオキ / ゴールデンローファーズ
The Rouxtz / ドカンズ / 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー / about tess

【dario】
11/11(金) 渋谷LUSH「Bailo 1st Live "歌醒ノ場 COMPLEX 01"」18:30開演
adv/door ¥2500/¥2800(+1drink) <LIVE>Bailo / Xenophobia / dario

11.26(土) 高円寺HIGH [Total Feedback]
open/start 17:30/18:00 adv/door ¥2000/¥2500 (+1drink)
Al Van She's Coming / texas pandaa / dario
FU-MU / civic

080830_2333~0002


( 2011.11.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
オリオンへの道。/TETSURO

11月です。気持ち良い天気が続いていますね。

もうすぐ健康診断です。今年残り2ヵ月、目標は『風邪をひかない』こと。

毎日元気に演奏、練習したいです。

その為の自転車移動も、スピードアップと共に急坂で無理してしまい腰痛再発。

一昨日はabout tess、25日振りにライブ。日の毬企画でした。

全バンド観て音楽が愛おしいと思いました。

自分的には、いろいろ試してきた奏法が少し効果を生んだことを感じました。

ステージで、『これ以上楽しいことがあるのか』と感じました。

しかし、まだまだ。天竺への道のりは、遠い。

100331_172850.jpg


( 2011.11.01 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
