2011.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011.05.
sweet /kazuya

IMG_0658sz.jpg


明日はライヴ。

前回からとてもとても長く感じる時間が過ぎて明日に繋がる。


どんな状況にあっても、時間は止まらず、春は終わろうとしています。


知ってる人の笑顔も、知らない人の笑顔も、

明日はたくさん眺められるといいな。



2011年5月01日(日)
"Chaotic Carnival"
presented by Natural Hi-Tech Records
@Shibuya O-NEST
OPEN 17:00 START 17:30
ADV/DOOR \2,300(+1d)

http://www.abouttess.net/j/live.html


棘04sz




( 2011.04.30 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
軽すぎた自分を恨みます/MIYA-KEN

再生される時間 人は何を求めさまようのか そして僕の言葉はまたあの子を犯してしまった
瞳の奥の景色はあの時のままで 何も分かち合うことなくサヨナラするのはあまりにも寂しすぎる 見返りを求めず 愛とはそういう事


( 2011.04.29 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
最強の『あいしてる』。/TETSURO

帰宅中、ふらりとShow Boatに寄ったら。
佐藤タイジさん+TOKIEさん+古田たかしさんがリハーサル中という奇跡。
爆音で二ール・ヤングの『Rockin' In The Free World 』を演奏してました。

リハ終了後、頃会いを見て挨拶を。
古田たかしさんは佐野元春with the Heart Landの初期から10年以上務められたドラマー。
高校生の頃、全国ツアーで地元に来た際は必ず観に行きました。
少しの時間でしたお話出来て感極まりました。

本番も素晴らしく、心から楽しかった。
暴れるタイジさん、たかしさんを包み込むようなTOKIEさんのタイム感とフレーズが沁みました。

中座してdarioリハーサルへ。30日へ向けて明らかに良い感じ。
初の試みに挑むメンバーの半端無い情熱を、観て頂きたいです。

休憩中、同じスタジオでリハしてた29日に対バンするミムラスとセッション。
ピアノボーカル vs ドラム。こういうの、最高に好きです。

黄金週間幕開け、自分的3デイズ、始まります。

◆4.29(fri) 高円寺HIGH ミノキノ 19:40~
◆4.30(sat) 高円寺HIGH dario 18:40~
◆5.01(sun) 渋谷O-nest about tess 20:25~

櫻井敦さんのライブで佐藤タイジさんがゲスト、
ギターはJakeさん(明日ミノキノのギター)という奇跡の映像。
最強の『愛してる』を。




( 2011.04.28 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
みんなのうた。/TETSURO

スタジオの後、Jakeさんが毎回別れ際に『気をつけて』と極上の笑みで。嬉しい。

ギターマガジンが好きで立ち読みしてたら被災地に向けた友人2人の写真とコメント。
SG特集に喰いつく。ギターの写真観てるだけで楽しい。
塗装の剥げた傷だらけのテレキャスターやストラトキャスター。

4/20。近藤智洋先輩+高橋浩司先輩、THE JUNEJULYAUGUST、
うつみようこさん、岩瀬敬吾くん。
嫉妬する程素晴らしいライブでした。

演奏中の手拍子って皆が少しずれてるから気持ち良いです。
アンコールの時は走りがち♪

尊敬する先輩ドラマーと、東京を離れる友人と、仲間と、大勢で呑む。
あまりに大勢でひとりひとりと深く話せないのですが、いつもありがとう。

4/29 ミノキノ   @高円寺HIGH
4/30 dario    @高円寺HIGH 
5/01 about tess @渋谷nest

280853318.jpg

photo by Zoo_Chill


( 2011.04.22 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
夜の窓を開け放つと少し寒いが心地良い。/TETSURO

04/12
東北のお酒を持ち寄ってお花見しようとcruyffユウスケさんから電話。
秋田の『高清水』を持参しました。
主催はハックルハジくん。代々木公園に続々と仲間が集う。
節電で暗いので、お酒を注ぐ時何度も溢れさせたり。
初対面の方とも直ぐ楽しく打ち解けあえる魔法。

04/13
darioリハーサル。4/30のライブとレコーディングに向けて。
休憩中にM.O.G氏がKAZIくんのドラムフレーズを熱心に練習している。
レッドラム1st1曲目『ROOM』のイントロ。一聴して解るところが凄い。

04/14
ミノキノ、一年振りにリハーサル。4/29のライブへ向けて。
音を削っていく作業が楽しい。次回リハで新曲も創る。
ミキちゃん、Jakeさん、ハマツ兄、皆凄い音楽家。頑張ろう。

スタジオへの往復70分、自転車で。綺麗な月でした。
節電中の早稲田通り、iPodに合わせて歌い、漕ぐ。
夜中に自転車を漕ぐと、歌ってしまいがち♪

Show BoatでライブしてたYuraを訪ねたが、移動した後で。
あの日以降、いつも仲間に会いたくてしょうがない。

20110413_2037087.jpg


( 2011.04.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
桜咲く。扉開く。/TETSURO

04/09
about tess、2/22以来に演奏しました。
takutoさん以外とは会って無くて。でも皆元気で良かった。
あの日から自分が思い描いていた音には未だ遠かった。
4/9のライブに設定した目標を超えられなかったという。これは個人的な反省です。
バンドとしては大きな力で演奏できたと思います。

久し振りの競演、thai kick marph凄く良かった。
豪華メンバーを揃えたcryvも。アーファイもARTLESS NOTEも。Merpeoplesも。
初見のザ・モコモコズ、ワンコーラス聴いて好きになりました。

他の街では先輩ドラマーの結婚披露宴。新婦も大事な音楽仲間。
多くの音楽家が出席され、演奏し。ロックフェスさながらとの事。
準備して駆け付けようと駅に走ったら最終の中野行きのみ。
伺えなくて残念でしたが、尊敬する先輩と可愛らしい新婦さんに心から祝福を。末永く御幸せに。

04/10
自分の住む町で大規模な反原発デモ。
関係無いですが、初めて京浜急行に乗りました。
シートの具合が程良くて、空いていて、良い気分でした。

04/11
うららかな日中から一転、激しい雨と雷、強い余震。
どうか鎮まってください。
何があっても元気に生きると誓う。

110406_144813.jpg

港区、増上寺の桜


( 2011.04.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
world's end girlfriend's Drummers。/TETSURO

04/06 新宿Motionにて。
world's end girlfriendの常任ドラマー、近田くんのソロライブ。
ドラムセットとPCのみ、孤高な戦い。
フロアにはもう一人のworld's end girlfriendのドラマー(常任)Jimanicaさんと自分(非常勤)。
終演後、呑み、語りました。この3人で話す機会は初めてでした。
世界で活躍しているドラマーと語る刺激。
takutoさんからの振る舞い酒に酔う夜。

新宿を発って高円寺HIGHへ。エガワヒロシさんのイベント。
終わってたけど打上げに少し挨拶を。
夜長オーケストラの相棒、矢野くんも出演していました。
ここでも仲間と会って安心しました。

04/07
かなり、揺れました。23:33。
揺れが収まっても心臓が波打って。
胸のザワザワが治まらないので“Song of the Bird”を聴きました。

明日、2/22以来のabout tess。

◆04.09(sat) 新宿Motion
cryv / ARTLESS NOTE / ザ・モコモコズ / アーファイ
Merpeoples / thai kick marph / about tess
※about tessの出演時間は21:30頃になります。

◆04.29(fri) 高円寺HIGH ミノキノ
◆04.30(sat) 高円寺HIGH dario

_[3]

photo by Takuto Uzuno


( 2011.04.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
THE JUNEJULYAUGUSTとdario。/TETSURO

4/3@名古屋ell.SIZE
THE JUNEJULYAUGUSTワンマン公演のオープニングゲストにdarioで出演しました。
早朝発って深夜帰宅という強行軍でしたが、全てにおいて良い経験となりました。

dario結成から9本目のライブですが、初ライブの気持ちでした。
何年間もabout tessで名古屋公演をしてきましたが、違う景色を見れて良かったです。

そして今宵の主役、THE JUNEJULYAUGUST。名曲しかないと、思います。
観る度、強く心を掴まれます。

Electric Lady Landのオフィスには、ミッシェル・ガン・エレファントが
ステージで使っていた巨大なフラッグが掲げてありました。

さて、いよいよ、2/22以来のabout tess。
この日は尊敬する先輩ドラマーの結婚式。心を込めます。

◆04.09(sat) 新宿Motion
cryv / ARTLESS NOTE / ザ・モコモコズ / アーファイ
Merpeoples / thai kick marph / about tess
※about tessの出演時間は21:30頃になります。

dariojunejulyaugust0001.jpg


( 2011.04.05 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
3週間 / kazuya


震災以降、常に恐怖感を持つ日々が続いた3月。



被災地も、そうでない地域も、

ようやくそれぞれが出来る事をしっかりやっていこうとする

ポジティヴな雰囲気をかなり感じられるようになった。

これはなんだか嬉しい。


個人的な身の回りのバタバタも落ち着いてきた。



各地で地震は続いているし、

原発も不安を拭えない状況だし、

まだまだどこに復旧・復興の完了があるのかも見えないけれど、


止まったままじゃ何にもならないから、


進む。


できるだけ募金もしながらね。



最低限の言葉だけど、整理しきれない様々な思いの最低限の部分を。



そして

4月9日、about tess はライヴです。

是非、新宿Motionへ。

http://www.abouttess.net/j/live.html


白花sz



( 2011.04.02 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )