2011.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.04.
黄砂に吹かれて。/TETSURO

03/28
夜長オーケストラ5周年ワンマン@高円寺HIGH。
大盛況で無事終了しました。
この大変な時期にたくさんの御来場ありがとうございました。
福島県郡山市在住のメンバー、チェロの五十嵐君が
何より元気に振舞っている姿に心打たれました。

ゲネプロ4時間、本番2時間で、さすがに呑まずに帰宅して、
何故かヘッドフォンで『アースシェイカー』を爆音で聴きました。
当時ジャパニーズメタルは殆ど聴かなかったのですが。
何だか心に優しく沁みました。

03/29
キング・カズ。凄かった。震えました。

あまりにもな事の連続だった3月も今日で終わり。
新年度、前向きに。元気を燃やして生きよう。

【dario】
◆04.03(sun) 名古屋ell.SIZE
「THE JUNEJULYAUGUST -ONEMAN-」
open/start 17:00/18:00 adv/door 3000yen/3500yen (+1drink)
opening guest:dario

【about tess】
◆04.09(sat) 新宿Motion
cryv / ARTLESS NOTE / ザ・モコモコズ / アーファイ
Merpeoples / thai kick marph / about tess
※about tessの出演時間は21:30頃になります。




( 2011.03.31 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
きっかけは何でも構わない。/TETSURO

03/25
キュマバロウ / TOKYO PINSALOCKS / エレクトリックトイズ / スパナ乙
03/26
THE JUNEJULYAUGUST / direction of the chord

物凄いライブを観て、感じて。力貰い過ぎて溢れています。

THE JUNEJULYAUGUSTが凄過ぎて言葉を失いました。
4/3@名古屋ell.SIZEワンマン公演のオープニングゲストにdarioで出演します。
花を添えられるように。

そして、明日、3/28。
夜長オーケストラ5周年ワンマン@高円寺HIGH。
御来場者全員に新録CDをプレゼント致します。

夜長の5年を、Happy Mondayを、見せます。

http://yonaga.net/Yonaga/Top.html

YON_8949_convert_20110327163355.jpg



( 2011.03.27 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
5日間のこと。/TETSURO

03/20
夜長オーケストラ、リズム隊リハ。G-2宅にて。
エレクトリックドラム2台+ベース+ギター。
23時終了予定が01:30まで。個人宅の成せる技。

03/21
冷たい雨。震災で怪我をしたレオ(猫)の傷が大分治ってきました。

03/22
新宿Motionにてロング・セッション。Jakeさん+takutoさん+エリック+ハマツ兄+美紀ちゃん。
音楽と仲間に救われました。Motionスタッフも皆元気で良かった。

03/23
再びG-2宅にて。ひとりエレクトリックドラム特訓。
その間G-2氏は、PCで作業→電話で打ち合わせ→コーヒー飲んで一服、を延々繰り返す。
G-2宅は、余震を感じない強度。 我が家が3階だから揺れ過ぎるのでしょう。

03/24
夜長オーケストラ、全体リハ。
とにかく、大勢で音を奏でることが嬉しい。
5周年ワンマン@高円寺HIGH。03/28。決行します。

そして、急遽嬉しいこと、決まりました↓

【dario】
◆04.03(sun) 名古屋ell.SIZE
「THE JUNEJULYAUGUST -ONEMAN-」opening guest:dario
open/start 17:00/18:00 adv/door 3000yen/3500yen (+1drink)

大好きなJUNEJULYAUGUSTに、花を添えます。
名古屋の皆さん、会えたら嬉しいです。


被災地で、救助・復旧に命を懸けている方々に敬意を。

ookami_edited_convert_20110325064154.jpg



( 2011.03.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
復活の狼煙。/TETSURO

3/17 新宿Motion再生日。

3/18 テクマ!ワンマンでのTeck-Tick出演は延期となりました。

最初の震災で怪我をしたレオを獣医さんに診ていただく。
普段外出することのないレオ、豹変。獣医さん、自分諸共傷を負う。
この時点で病院で診て貰えて良かった。

3/19 dario@池袋手刀
協議を重ねた挙句、出演しました。
本番直前の余震は怖かったけど。
沢山の方の前で演奏出来て、感極まりました。
沢山の仲間が駆け付けて、会えて、嬉しい。

震災から2本のライブが延期になる中、
再スタートできたことを感謝します。
イベントタイトルは『Cry for the Moon GIGS』
月が綺麗でした。
18年ぶりに地球に最も接近する、通常より14%大きく見え、明るさも30%増しとのこと。

尚、3/28に予定しております、
夜長オーケストラ5周年ワンマン@高円寺HIGH、
現状実施の予定でリハーサルが進んでいます。

皆様、御無事でありますように。


( 2011.03.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
生まれて15038日。/TETSURO

3/14
about tessのライブが延期となりました。
前日の夜長オケ深夜リハも延期となって。
ひとりスタジオでドラムを叩いてきました。
灯りを暗く、PA装置使わず。

ですが、心がザワザワして、すぐ傍のHIGHの事務所へ挨拶。
店長と団長が暖房切って無音で作業していました。
ツイッターやブログ等で安否確認出来ても直接会えると何倍も嬉しい。

3/15
今日もひとりでスタジオへ。
昨日より集中できて少し心が晴れました。

隣のHIGH階上アンプカフェにて生音ライブ。
アコースティックギターと生声のみ。
照明は白熱灯ひとつ。転換のBGMも無し。
darioの盟友・澁谷潤が本気の生声で、心打たれました。

震災以来初めていつもの仲間が何人か集まって、
無事を確認しあい、小さな音で演奏して。心から嬉しかった。
大好きな仲間が集うライブハウスが少し動き始めた夜。

温かい気持ちで帰宅した直後激しい揺れ。11日の恐怖が甦る。

震源は静岡県東部。地元より少し東側。
震災から5日目。まだまだ眠らせてくれない。

1秒先、何が起こるかわからない。

被災地へ心を込めて祈り、東京で出来る事を頑張って、精一杯、生きようと思います。


( 2011.03.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
Live延期のお知らせ。

明日3.14に予定していましたabout tessのライブですが、
主催者とライブハウスの協議の結果延期となりました。
この事態だからこそ出来る事の可能性を模索したのですが、
最終的にまだまだ余震が続く中、
その場にいる人の安全を確保出来ない事が一番の理由です。


( 2011.03.13 ) ( Live Infomation ) ( TRACKBACK:0 )
御無事でありますように。/TETSURO

大変なことになってしまいました。

想像を絶する辛い思いをされている方が大勢います。

連絡が取れた仙台のN.E.S.は皆無事で。

東北地方の何人かとは連絡が取れていません。

正直、余震が来る度、過去最大の揺れが甦り、怖いです。

落ち着いて冷静に自分が出来る事をしようと思います。

暖房を切ってマフラー巻いてコート羽織って。

皆様の御無事を心から祈ります。



( 2011.03.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
Happy Wednesday。/TETSURO

鼻声で…。良い声の人、憧れます、バリトンの効いた。

今からでも遅くない。発声に気を配ろう。

花粉症ではなく。猫アレルギーです。

ネコの食欲が旺盛過ぎて心配です。元気に走り回ってるのですが。

直筆の手紙を貰いました。嬉しいです。
青いインクの万年筆とか。好きです。

録り溜めていた松本人志関連の映像を観て。
『仁義なき戦い』3作目、観ました。

しかし! 3日間合奏してないとモヤモヤします。

土曜日まで我慢。来週は毎日合奏予定。

メンバーに会ってないなぁ、2/22から。元気かな。

080830_2329~0001


( 2011.03.09 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
少年兵はいつも笑ってた。/MIYA-KEN

ジブリとサンライズ。 about tess はサンライズですか。 なんかヒントが隠されてるような。同じファンタジーでもファン層が違うというか。 どうなのか。 そして時は流れ。 モラリストが「悪いひと」達をしばきたおす逆転のこの世に皆は何を思うのか。 そしてまた時は流れ。 68杯目のラーメンは違う味だったよ。 今日も晴れました。


( 2011.03.05 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
次の一歩。/TETSURO

3月3日。
ひなまつりですね。
女性の皆さん、おめでとうございます。

いろいろありますが前向きに。
健康な身体と音を奏でたい気持ちと、仲間がいてくれる事に感謝。

3月の個人情報を。

3/14 about tess @新宿Motion

3/18 テクマ!ワンマン @東高円寺UFO CLUB

3/19 dario @池袋CHOP

3/28 夜長オーケストラ5周年ワンマン @高円寺HIGH


寒い夜、レオは走り回る。元気で何より。

100614_224948.jpg


( 2011.03.03 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )