2010.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.02.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ロックンロール・アゲイン。/TETSURO

DQS強化合宿第一弾から帰還しました。

一言で、とても楽しい! です。

アンサンブルの詰めや、
諸々精度を上げるべき事はたくさんありますが、
ドラマー9人+楽器陣3人の、情熱がグルーヴしています!

とても良い空気感と流れで、
シビアに、楽しく、順調にリハーサルは進んでいます。

メンバーの気持ちが一丸となって、とても有意義な合宿でした。

リハ後すぐ皆で風呂へ。呑み、語り、同じ部屋で寝て。
起きて再びリハーサル。

一年前は半数以上が初対面のメンバーだった事をふと思うと、
不思議な出会いだなって。感謝します。

来週も合同個人練習、合宿第二弾もあるし。
さらに頑張って良い音楽を創ります!

今日はalcanaワンマンを観れなくて残念でしたが、
HIGHでsphereとキュマバロウを観て良い気持ちで帰宅しました。

日付変わって本日、world's end girlfriendワンマン@リキッドルーム。
心して、観にいきます。

o0800045011010384709.jpg


( 2011.01.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
紅く光る。/TETSURO

1/23、cuol ツアーファイナル。とても良いイベントでした。

about tess。
メンバーが、燃え盛る火の粉を浴びて戦う兵士のようでした。
そんな後ろ姿を感じて演奏しました。
火を絶やさないように。

昨日部屋で、届いたドラムセットを組みました。
アドレナリン大放出。

SONORの、紅いヤツです。
シャア・アズナブルの、紅いザクのカラー。

明日から極寒の地、高尾でDQS.強化合宿。

2/8、2/9、2デイズワンマンに向かって。

鳴らして響かせて、育てます。



DQS情報追加です。
溝渕ケンイチロウ・高橋浩司・ヤマザキタケシによるトークセッションの第二弾をUPしました!
チェックしてみて下さいね。

http://www.youtube.com/user/DQS9JP


( 2011.01.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
あとは野となれ山となれ。/KANZ


枕返してー(泣)


1日ぐらいで収まる怒りなら耐え抜くと学んだ今日はライブです。


2011年01月23日(日)
Jan 23(thu) 2011
cuol presents"アレゴリーとシネクドキ ツアーFINAL"@ Shinjuku Motion(Tokyo)
OPEN 18:00 START 18:30 ADV \2,000 DOOR \2,300(1+drink)
※来場者限定特典あり?
ACT;
after the greenroom(O.A)
cuol
GUSANOS
about tesshttp://hp.kutikomi.net/cuol/
http://www.freepe.com/ii.cgi?grnrm
http://gusanos.ivory.ne.jp/
※ about tessの出演時間は19:00頃からになります。


部屋を掃除してから家を出よう。

ロマンティックに。


( 2011.01.23 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
Classique Ave.の飛べない蜂 /kazuya

IMG_0377sz.jpg



体調崩しまくってた年明け。

相変わらずいろんな事を考えてしまう毎日。



でも、ライヴでステージに立っている時だけは解放される。



DVC00101rf.jpg



日付変わって今日はライヴ、

演奏時間長めですよ。

久々の cuol と一緒。


23日夕方、是非motionへ!



IMG_0384sz.jpg



( 2011.01.23 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
過小評価されている男の手記より(僕のことではありません)/MIYA-KEN

時計を気にしながら街をひたすら歩く。
都会の汚れが流れる鼻が曲がりそうなほどの運河を横切り、建築中の高層ビル工事現場で無数の作業員の方達がいい汗を流し働いている。ありがとうございます。
今も昔も太古の時代から本当は何も変わってないというか変われないと思う。
いや、どうだろう。この強大な人間の想像力は自然や生物や時間の設計図を書き換えられる頭脳を手に入れたのか。

さわぎの予感。


( 2011.01.22 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
嬉しいこと。/TETSURO

昨日、新規購入したドラムセットが届きましたよ!
SONOR FORCE3007。・・・高揚してます。
猫が居るから部屋で組み立ててないのですが、
そのうちスタジオ等での写真アップしようと思っています。

良い気持ちでHIGHに行ってHi-5を観ました。
温かく力溢れるステージでした。
本日彼等の新譜『waves』リリースです!

これからの予定を。
心を込めて演奏します。
全て観て頂けたら嬉しいです。

1/22 dario@高円寺HIGH
1/23 about tess@新宿Motion
2/08 DQS ワンマン@下北沢club Que
2/09 DQS ワンマン@下北沢club Que
2/16 "unkie VS about tess" 2マン@下北沢club Que

Jakeさん主宰 “Guitar Sweet Symphony ″vol.1から。(昨年11月)
ギタリスト6人による『Echos and Whispers』。(ダイジェスト版)
交響曲です。
この曲を演奏する時、いつも幸せです。



DQS情報追加します!

溝渕ケンイチロウ、高橋浩司、ヤマザキタケシの3人による、DQSトークセッション!

「DQS ~ Special Talk Sessions ~」
1/20 UP:vol.1「2010年のDQSを振り返る」
1/25 UP:vol.2「今年の展望」
1/29 UP:vol.3「2月の2デイズに向け」

そして....vol.4「3人が6人を斬る」を、
通し券を購入された方へプレゼント!DVD-R。

通し券を購入された方には、他にもプレゼント有り。
:メンバーのサイン入りスティックを1本プレゼント。
誰のスティックが当たるかは、あなたの引き次第です。


( 2011.01.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
過激な独裁者のストリップショー/MIYA-KEN

現実の方角を見失い遭難間近の渡航船の如くあっちにふらふらこっちにふらふら。暗闇に浮かぶ人影をどう感じるかはその人次第。

危険すぎる航海は続く。


( 2011.01.17 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
心に音を乗せて。/TETSURO

01/12 渋谷乙で演奏。
誕生日に合奏する歓び。
爆音の中で、力まず気持ち良い音を鳴らせるように。

01/13 新宿Marbleで演奏。
リハーサル後、サプライズでメンバーが誕生日を祝ってくれました。
メンバーだけで呑んだのはいつ振りだろう・・・
泣きそうで楽しく過ごして。
本番は幸せに爆裂しました。

共演したSUNDAYSがロックンロールを全身全開で体現。
強烈に爽快でした。

年明けから5本のライブを経て。
良い感じです。
こんな時こそ強烈なセットリストで。

音に心を乗せる感覚を、
少しずつ習得出来ていると感じます。

沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

御世話になっている高円寺HIGHの誕生日は1/13。一日違い。
今年もたくさん出演する事と思います。

110114_210336.jpg


( 2011.01.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
湖上の記憶/MIYA-KEN

不安と恐怖が人を作るらしい。
しかし風が冷たい。極寒の地に春の訪れを知らせる何かを待ってます。

昨日の渋谷乙でのライブは楽しかったです。ありがとうございました。
そして今日は久しぶりの新宿マーブル。
是非お越し下さい。


( 2011.01.13 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
真冬生まれの。/TETSURO

ひとつ、歳を重ねました。

日付けが変わる2時間前に、関西弁で日本語を習得したN.Y.のLouから
御祝いメール貰って、涙。

零時を回った時、ボブ・ディラン聴きながら、
スティック振ってストローク練習。

今宵、渋谷乙でabout tess演奏します。20:30。

たくさんの御祝いメッセージ、ありがとうございます。

家族、仲間、会えない人、会える人。

感謝します。


2010年、夏。 仲間と。 @高円寺HIGH ↓

9bde52f3.jpg


( 2011.01.12 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
真冬生まれのギタリスト。/TETSURO

昨日の“Guitar Sweet Symphony 2″
多くの素晴らしい演者と沢山のお客さん、最高でした。
皆に祝福された昨日の主役、Jakeさん、彼の人柄故だと思います。

序盤からまさかのセットリストで畳み掛け、
前日交通事故で負傷されたTsuyoshiさんと白熱のバトル、
そしてcloudchairの『Echos and Whispers』。
この曲は、何度演奏しても、感動します。
音に導かれると言うか。
Jakeさんの世界は、心から自然に力を引き出してくれます。

誕生日を祝いつつの中打ち開始。
皆と飲みたかったけどすぐ移動。
友人ドラマーたくと君の車でMARZへ。

about tess深夜3時に、戦場のような演奏でした。
朦朧とした意識と身体を酷使する。痛快。

明後日もabout tessライブです。
渋谷乙で20時30分。

しかし、寒いですね。御風邪召されませぬよう。



( 2011.01.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
“Guitar Sweet Symphony 2″/TETSURO

毎年恒例『年明けに風邪で寝込む』、今年は無事クリアしました。
ドラムセット購入準備中。わくわくしてます。

1/9は、この日誕生日であるJakeさんのイベントに出演します。
その後深夜はabout tess@新宿MARZ。

昨夜のリハーサル、とても楽しかったな。
前回のダイジェスト版を。



2011.1.9. (日)“Guitar Sweet Symphony 2″
■Jake (Guitar : cloudchair)
■會田茂一 (Guitar : FOE, HiGE, ex-エルマロ)
■青木裕 (Guitar : unkie)
■阿部耕作 (Drums : The Collectors)
■サンノヘシゲカズ (Guitar : cruyff in the bedroom)
■noah (Guitar, Vocal : 101A)
■永野良祐 (Guitar : 殻)
■Tsuyoshi. O (Guitar : Psychedelic Rose) website
■小関哲郎 (Drums : about tess, DQS, 夜長オーケストラ, dario)
■テクマ! (Vocal)
■鈴木羊 (MC, Vocal)
■有江嘉典 (Bass : VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)
■ハマツヨシフミ (Bass : quiet acting)
■石田幾多郎 (DJ)
会場 : 高円寺High 開場/開演 : 17:30 / 18:00
前売/当日 : ¥2,500 / 2,800 (1ドリンク別)


( 2011.01.06 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
2011:a grace odyssey /kazuya

IMG_0152sz.jpg

色々あっての年末年始。


これからもまだまだ色々あるでしょう。


潰されないように、

錆びないように、

咲けるように。

IMG_0320sz.jpg


素敵な2011年を!




( 2011.01.04 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
笑顔のために /kazuya

SWAN SONG COUNCIL


毎回の事ながら、ありがとうの連続。


IMG_0229sz.jpg



IMG_0265sz.jpg



IMG_0294sz.jpg



IMG_0241sz.jpg



IMG_0287sz.jpg



MARZ + Motion のスタッフの皆さん、

出演者の皆さん、

そして、多くの出演者がステージで言っていたように

たくさんある年末イベントの中で

「ここ」を選んで足を運んでくれた皆さん


ありがとう!



それから、

池ちゃん、ありがとう&お疲れ様でした!



( 2011.01.04 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
新年について/MIYA-KEN

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
スワンソングは大盛況に終わり楽しかったです。
次に繋げる何かを感じましたよ。
ありがとうございました。


( 2011.01.03 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
2011.01.01/TETSURO

明けましておめでとうございます。

"SWAN SONG COUNCIL vol.12"3days大盛況で閉幕しました。
about tess、40バンドのトリを務めさせて頂きました。
関わった全ての皆さんの御蔭です。
心から感謝します。
朝、帰宅してからも数々の場面がフラッシュバックして、
未だ眠れません。
物凄い表現を、演奏を、歌声を、発言を、忘れてはいけない。

カウントダウン直後、クラッカーを鳴らし、
11年目の相棒、Bassミヤケンと握手を交わしました。

この3日間、多くの方と握手を交わしました。

人生に音楽を乗せている仲間に感謝。

第九をリピート再生中。

関わった全ての皆さん、
旧年中はありがとうございました。

皆様にとって健康で充実した2011年でありますように。

101230_161500.jpg


( 2011.01.01 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
