2009.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.09.
明日はライブです。/TETSURO

■2009.8.29 東京新宿Motion
"完全にノンフィクション+nuito共闘企画「新宿8・29決起」"
完全にノンフィクション(大阪) / nuito(京都) / サッジャヌ / 虚弱。 / about tess
開場/開演:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別¥500]

about tessは19:10出演予定です。


↓夜長オーケストラの告知もさせて頂きます。

2009年8月31日(月)  高円寺HIGH
【出演】
夜長オーケストラ
texaspanDAa
yura (澁谷潤/dario+山中勇哉/STAR BELL PLUS)
寺村竹史+岡本剛(ex.used knowledge)
【open】 18:30  【start】 19:00
【ticket】 前売2000yen/当日2500yen (ドリンク代別)

夜長オーケストラは21:05出演予定です。


( 2009.08.28 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ニュー・ミュージック。/TETSURO

08/20
夜長オーケストラ3か月振りに集結。物凄い新曲が出来そうです。
08/21
夕方カンズとスタジオ。
下北沢251へ。N.E.S. /cruyff in the bedroom 
大好きな友達が一度に。人が好きで、音が好き、楽しい。
↓ドラマーズ。達哉君、司君と。
090821_231504_convert_20090826045418.jpg
08/22
about tess深夜集結。
新曲を是非、会場で体感してほしいです。
08/23
darioリハーサル。新曲がまた、生まれました。
終わって直ぐHIGHへ。
ハタユウスケグループ/cloudchair
美しい音色を奏でたいです。
08/25
夜長オーケストラさらに新曲。

現在4つのバンドで同時進行、全て新曲ラッシュ、
部屋の床一面に楽譜。頑張ります。

about-tetsu


( 2009.08.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
N.E.S. 下北沢251./KANZ

夕方哲兄が練習に入っているとの事でどうしても合わせたかったフレーズがあったので無理矢理ちょっとお邪魔。
それから下北へ。
会場に着くと早速カジさんから煽られとりあえず二杯…
中に入るとジュキさん(dario)にも煽られもう一杯。
N.E.S. 始まる前にできあがっちゃいました。
SEが鳴ると今度はM.O.Gさん(dario) に「最前でノリノリだろ?」と。
もちろんす!!ってな勢いであっという間でした。
あの"熱い"ものが伝わってくる感じがたまらなく大好きなのです。
最高にカッコイイです。
来月には仙台での共演も控えてますからね。
明日は久々にabout tess集まります。
復習!!予習!!練習!!

20090822081035


※写真は琢郎さん(N.E.S.)と。俺が理想とするベーシスト像に一番近い人なんだな。


( 2009.08.22 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
誰かの所為じゃない。/TETSURO

08/08
ha-gakure宮さんが在籍していたYOGURT-poohが復活&解散。
@新高円寺club LINER。僕が東京で初めて演奏したハコです。当時はRITZという店名でした。
共演はHi-5。夜観に行けないので夕方のリハーサルに御邪魔しました。
自分にとって最初で最後のYOGURT-poohの演奏。物凄く良かった。
数年振りの演奏との事でしたが、血が通ってる音でした。
08/11
早朝激しく揺れました。一瞬覚悟を決めました。
テス号も御世話になってる東名高速、復旧を願い。
地元親族に電話。皆無事で良かった。
08/12
ガランとした東京が気持ち良い。
darioリハーサル。バンドとしては未だ赤ちゃんの様なもの。
這い這いしか出来ないのに立ち上がって柱に頭をぶつけた様な面白さです。
08/17
カラッとした東京が気持ち良い。
Ajysytz瑠奈さんとの対談。
レコーダーが入ると流石にレコーディングの様な緊張が。
言葉を慎重に選んで話しましたが、
瑠奈さんの強さ、優しさで言葉が次々と引き出され、
水を何杯も飲み顎が痛くなるまで3時間以上お話をさせて頂きました。
Ajysytzで演奏した時とは違った次元で興奮し、別の回路全開で、
言葉は、たった一言でも誤解されたりするから神経消耗しましたが、
とても良い体験をさせて頂きました。
9月中旬にAjysytz webサイトに掲載されるとの事です。

about-tetsu


( 2009.08.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
真夏の夜、友と徘徊。/TETSURO

07/29
dario、スタジオ。メロディが降りてきて楽器も鳴りはじめました。
夜中それとなくHIGHに寄ったら101Aさん達が呑んでて楽しいひと時を。

07/31
「some candy talking」@高円寺HIGH
キュマバロウ / tokyo pinsalocks / BREMEN / PLINK?
今日、梶やんの誕生日だなメールしよーなんて思ってHIGHに着いたら、居ました。御本人が。
急遽思い立ってのぞみに乗って神戸から。
ライブも勿論皆良かったしアフターは席が足りない位大勢で、
声を張るのに疲れて、楽しそうな皆を見てたら幸せだなーと思いました。
602d2f77[1]

08/01
dario、スタジオ。想定外の曲が生まれたり、その場で作る感じがとても楽しい。
M.O.GさんとはKULU/KULU初期以来の演奏だけど空いた年月を感じないのです。
高円寺高架下のセレブ居酒屋で語り。
10年前を思い出し、この御縁に感謝。

about-tetsu


( 2009.08.04 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )