2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.05.
桃園の誓い。/TETSURO

04/20
代々木でリハーサル。練習の後はメンバーで焼肉。楽しい。
メンバー及び内容は近日公開します。
04/22
高円寺highへ。
HARISS高橋さん、nil 高野さん、BUGY CRAXONE、挨拶だけして移動。
04/23
少しお手伝いした劇団military power dashの公演初日。
純粋に、純真さに心洗われました。感動。
音楽総監督は夜長オーケストラ中村氏。
04/25
REDЯUMの解散ライブ。
ロフトで立ち尽くした5時間近く、思い出と想い出といろんな感情で溢れました。
かつてリズム隊を組んでた外さんがREDЯUMに加入して、全てそこから今に繋がっています。
生涯で一番多くライブを観たバンド。
何度も競演させて頂きました。
梶くんに何度もツインタッグを組んでもらいました。
今、日記を書きながらラストシングル1996を聴いています。
涙が溢れました。
最期まで、素晴らしい曲を届けてくれました。
13年間、ありがとう。
心から、尊敬と感謝を。
04/26
ミヤケンとスタジオ。新曲の調整、仕上げ。
下記、新曲を、御期待ください。

04.28 新宿Motion
oak brandnew EP [21] Release Party !
oak / mothercoat / about tess / ARTLESS NOTE
開場/開演:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]

about tessは20時からの演奏です。
御予約はお気軽に下記メールへお願いします。
abouttess@gmail.com

about-tetsu


( 2009.04.27 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
遥かなる崖。/KANZ

最近寝坊ばかりしています。
月曜日はex.tronみっちゃんとREDЯUMリハにお邪魔してきました。
10年前は毎週リハに通っていたんだよなー。
あと3日か…
REDЯUMから学んだ事は数えきれず刺激になる事ばかりで(ほんとに!!)about tessへの繋がりもREDЯUMがいたからこそ。
偉大な存在です。

20090422221038


で、昨日は高円寺でN.E.S.
気付けば一人汗だく(笑)
新譜もGETしまして、そりゃー期待以上でしたよ。
2日後には下北251にくるでしょー
予習しなきゃ!!
では、また。


( 2009.04.22 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
the Band。/TETSURO

04/14
劇団military power dashの稽古現場へ。
劇中で役者さんがバンド演奏するのでドラムセッティングのお手伝い等。
激しいダンスの特訓が何度も。監督から檄が飛ぶ。
厳しい世界を目の当たりに。
04/15
高円寺highへ。ジュキ君率いるユニコーンのカバーバンドのリハーサルへ御挨拶(偵察)。
本気度高い。
移動、cruyff ユウスケさん宅へ。
the pillowsのサポートベーシスト淳さん、vasallocrab75の吉田さんが集い呑む。
酔った勢いでユウスケさんとhighへ戻り。ユニコーン少し観れました。
2か月振り、ジュキ君のステージ。幸せそうだった。
その後も楽しく呑み、語り、歌い。
ex.pealoutの高橋さんとゆっくり話せたし。
高円寺にhighが出来て一年数か月。友だちが集まるから嬉しい。
04/16
西野名菜さんのライブへ。ドラムはDKO師匠。
素晴らしい。DKOさんの演奏をフロアから観る機会は大切だ。
04/18
about tess深夜集会。
自分の演奏が不甲斐無い。
とにかくみんなの音をよく聴くこと。
MAXの更にMAXを出せるように。
音が荒れないように。

次回 4/28、新曲、やります。
本当に、御期待ください。

about tetsu


( 2009.04.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
清々しい。/TETSURO

04/09
ミヤケンと曲作り。隣のスタジオでは偶然REDЯUMがリハーサル中。
ステージやプライベートとはまた別の、4人だけの空気が密度が濃度が、揺るぎない。
04/10
weatherを観ました。対バンとしてでなく、先日の相棒としてでなく。
感動しました。
04/11
about tess集合。コードとリズムと進行を提示して。これが本当に難しい。
ハッキリと良いものを提示しないと形にならない。
素晴らしい曲を作る人、まわりに沢山います。本当に尊敬します。
04/12
REDЯUM、LOFTプラスワンにてトークライブ。
笑い、涙、泥酔……!
REDЯUMがどれだけ愛されているバンドか。
何とか感傷的にならずに自転車を漕いで歌って帰宅。

桜もチラ見する程度だったこの春。
予定表見たらやることいっぱい。

窓を開けて、風が通るように、
心も身体も部屋も綺麗にして、
解放、開放されるように。

about‐tetsu


( 2009.04.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
麗らかに歌って。/TETSURO

04/05
大阪難波ロケッツ。
12月に不参加だったので、帰ってきた感触。大阪のホーム、あたたかい感じ。
15年くらい前、初めてのツアーで演奏した所が、此処ロケッツ。
今でも繋がってること、嬉しいです。
ドカーンと演奏して、いつものあの店でどかーんと打ち上げ。
04/06
名古屋クラブロックンロール。
こちらも12月不参加でした。その分を埋め尽す演奏を。
爆音の中でも、力むこと無く演奏できました。
心も身体も開放され、自然に演奏できました。
力んで叩くと音色もリズムも呼吸も荒れるし、スティックも折れます。
爆音の中でも、メロディを奏でるように演奏したいと、いつも思っています。
名古屋の熱い御客さん、
演奏以外でも俺を助けてくれたweather夢人さん、感謝します。
weatherは4/10に新宿motionでツーマンがあります。
04/07
帰って桜を愛でる間もなく新宿motion入り。
夜長オーケストラの管+リズムセクション。
全て楽譜で決まっているけど、本番の自由度は高く、
ソリストやゲストボーカルに触発されアドリブし、アンサンブルを楽しむことができます。
今夜はトランペットのソロと、瑠奈嬢の声が降臨。


演奏を楽しむことができれば、心は穏やかに、
誰かに矛先を向けることなく、生きていけると思います。

about-tetsu


( 2009.04.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
NEW YEARS DAY。/TETSURO

03/29
高円寺HIGHにて。
jakeさん、DKOさん、ex.downy青木さん、凄いメンツが即興演奏。
DKOさん、ピンでセンター、フルセット真面目に叩いてました。
フロアから観て、改めて、凄いドラマーでした。
この人と9年もタッグを組んでこれて嬉しい。
数年振りに青木さんの演奏を観ました。限りなく自由でした。
とても気さくな、会話も全開な方でした。
cruyffユウスケさん、シゲさんたちとも楽しく呑んで。

2009-03-30_00-04.jpg


03/31
一年の終わりよりも気持ちが込み上げてきました。

04/01
新しい門出を讃える激しい雨、雷。

さて! weather 夢人さんとタッグを!  もうすぐです↓↓↓↓↓

4/5  大阪難波ロケッツ
かさごpresents こしらず。-拠点- あんよ 1st single release tour final
band:あんよ-anyo- / viridian / ドブロクand西川真吾 / ASAYAKE01 / bloom field
【DECO】TENJHO    open:17:00 / start:17:30 A/D:1800yen / 2300yen D別

4/6  名古屋新栄クラブロックンロール
無題→無限大
about tess(東京)/かぜのせかい(東京)/シラオカ/Locus Solus
18:30/19:00   \2000/\2300 (D別\500)

御予約は下記へ、お気軽にどうぞ。(今までのアドレスと異なります) お待ちしてます。
abouttess@gmail.com


個人的には3連戦↓↓↓↓↓
4/7  @新宿Motion
『管デ、夜長』 (夜長オーケストラ・ブラスセクション7名+リズムセクション6名)
出演 夜長オーケストラ / 仮花 / Seeks Maniac / BRUTAL PETER GUN / THE FITS
料金 2000/2300 (D別)
夜長オーケストラ 21:10 ~ 21:40演奏予定。ゲストボーカルは五阿弥瑠奈 from アイシッツ。

明日からリハ漬けでそのまま西へ発ちます。

今年も東京の桜満開を逃しそう。

about-tetsu


( 2009.04.03 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )