2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
散って開く。/TETSURO

01/22(木) 
ハロプロのアイドル、THEポッシボーさんとコラボ。10代半ば。礼儀正しく、ステージでは堂々と。
本番一発勝負。物凄い盛り上がり。男の歓声っていいなあー。
貴重な体験、感謝です。
01/24(土) 
雪が舞う。夜長オーケストラ、がっつりリハーサル。
01/25(日) 
49日。父と最期の別れ。きりりと冷えた晴天の下、送り出す。
今後の予定。
01/28(水)
夜長オーケストラ@渋谷O-EAST 21時出演。いつにも増して大所帯、36人。
ゲストボーカルにBe-B(和泉容)さんをお迎えします。
01/31(土) 
about tess@新宿Motion 
   w/ TRIBAL CHAIR / ALTRA&CRYOGENIC / BUGY CRAXONE
   open19:00/ start19:30  adv. / door2000yen(+1D)
   ☆21:00頃出演予定
大好きな BUGY CRAXONE!! 嬉しい。

about-tetsu


( 2009.01.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
last dance /MIYA-KEN

渋谷屋根裏へ
tronの最後のライブを観に行ってきました。僕が尊敬、そして憧れているバンド。
そしてhoneydip。一気に8年位前のあのトキメキを思い出す。素敵すぎる。

正直今日で解散とは。実感がわかない。

前にも書きましたが、一瞬の積み重ねが未来になり人の記憶こそが時間だとリアルに感じました。

本当にありがとうございました。


( 2009.01.22 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
tron。/TETSURO

tron、愛しいバンド。友だち。
明日のファイナルは外せないリハーサルがあるので、先程観たtronが最後。
不測の事態でエージ君がステージへ。
明日観れない筈だったhoneydipの4人がステージに居る。
90年代後期にはただのファンで、競演してから少しずつ仲良くなった。
渋谷クアトロで聴いた『スターゲイザー』で、ある決心をした。
『サンライズ』はいつも高らかに鳴り渡っていた。
何度も共にツアーに出て、swan songでは『サンライズ』を見届け自分のスタンバイをした。

顔がグシャグシャになるまで泣いたので思い残す事は無い。
素晴らしい楽曲の数々はオーディオプレイヤーの中で生き続ける。
全ての想い出、ありがとう。

090120_2319~0001

about-tetsu


( 2009.01.21 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
持ちつ持たれつ、見返りを求めず。/MIYA-KEN

散歩日和ないい天気。
この坂道がなんとまぁ心地良いのでしょうか。
いつもと違う帰り道は時間がゆるく一瞬タイムスリップした感じ。
そうだ。今日からは片目を瞑っていこう。
そうしよう。

山は登っても、迂回しても、トンネルを掘っても、反対側に行けるし。

ただこの世知辛い世の中に少しでも明るい光をともせるように頑張ろうと思います。


( 2009.01.15 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
成人の日でもあるが。/TETSURO

たくさんの方からお祝いメッセージ頂きまして、
ありがとうございます。
幾つになっても、嬉しいです。
ただこの時期一年で最も寒い折、正月あけでいつも体調崩し、
たまには焼肉でガッツリと、なんて思いますが、今年も家でささやかに。

今宵大阪で再結成したhoney dipを聴いて、想いを馳せ、
御祝いメッセージくれたsleepy.ab聴いて、
本当に真冬の音楽だな。(ベースのひっくんも今日誕生日だ)

両親に感謝。そして、
改めて、皆さん、本年もどうぞよろしくお願い致します。

about-tetsu


( 2009.01.12 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
続・嵐を呼ぶ男。/TETSURO

タクトさんソロワンマン。
18時演奏開始。
22時過ぎに自分到着。
23時前位にタクトさんからの鋭い視線が。
ぐしゃ人間の後藤さんからスティックをお借りしてバトンタッチ。
しかし二人で人前で演奏するのは初めてだな。
既に5時間近く演奏しているタクトさん絶好調。
自分なかなかエンジン掛からず。
中盤からjakeさんが加わり一気に宇宙へ。
jakeさんと音を出すのも初めて。凄かった。世界が変わりました。
セッションというより、ガチライブ。
ステージ降りたら23時35分。
DKOさんへバトンを。テスではどれだけ叩かないかで話題沸騰ですが、
さすがDKOさん、ピンでフルセット叩くプレイは圧巻、上手い!!
件のグレッチに持ちかえたタクトさん、勢いを増し。
日付が変わり、夢人さんへ。もうドッカンドッカンと。満面の笑み。ジェラシー。
自分の風邪も勢いを増し、帰宅。
これが朝6時まで続くんです。
お近くの方、全然間に合いますYO!

about-tetsu


( 2009.01.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
寒い。/MIYA-KEN

今年初日記。明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

久しぶりに足の指がシモヤケになりました。
あと腰が痛い。首が痛い。鼻の奥の方がヒリヒリ。
最近体に異変を感じてます。
感じやすくなったようです。
ようやく痛みという感覚を手に入れました。


( 2009.01.08 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
夢のような。/TETSURO

SWAN SONG COUNCIL vol.10 、閉幕。
熱狂と感動とその他すべて。
年が明けました。
祭りのあと。
初日の出を浴び帰宅し、光の中、一杯やりながら、
庭の木に鳥が来て鳴き、3日間の音が廻って、静かに元旦の朝を迎えています。

2008年、SWAN SONG COUNCIL vol.9で幕開け、新春レコーディングが始まり、
リリース、ツアー、ワンマン、ツアー、
夜長オーケストラ、Ajysytz、西村雅彦さんの舞台でのお仕事、
盟友たちの解散発表、
兄の退院、先日は父を送り出し、
出会いと別れの一年でした。

復帰を迎えてくれて3日間、共闘したabout tessメンバーへ感謝を。
出演してくれましたアーティスト、MARZ & Motion スタッフの皆様、御来場の方々、
ありがとうございます。

2009年、何があっても、大丈夫な、自信が、あります。

about-tetsu


( 2009.01.01 ) ( TETSURO(Ds) )