2008.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.12.
リハーサル終了。/KANZ

あまりの爆音にポリス来店…
「まぁー何とかなるでしょー
日曜日だし賑やかの方がね!!」
(スタッフ談)
そろそろ桃園の誓いが始まるなー

081130_1335~01


( 2008.11.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
RAIN DOGS到着。/KANZ

KING BROTHERSリハーサル中。
かっこいーね!!
本番が楽しみ!!
写真はKING BROTHERS/MARYAさんと。


081130_1337~01


( 2008.11.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
いつまでも。/KANZ

どーも、ご無沙汰です。
只今大阪へ出発しました
ha-gakureヤスさんが大阪メンツおもしろいよーって言ってたので楽しみです。
明日のREDЯUM/桃園の誓いにはどうやっても行けないので出発前にカジさんに電話で挨拶を。
皆行くのかー
いーなー
いーなー
明日の俺は…
やるよ。


( 2008.11.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
瑠璃鳥のように。/MIYA-KEN

27日28日のマーズを観に来てくれた方、対バンの方、スタッフの方、そしてドラムで参加していただいた夢人さんつかささんありがとうございました。

また明日から頑張れます。
自虐的。
より病的に。
僕はヤッパリちょっとイカレテル位が丁度いいと再確認。



キラキラと瑠璃色に輝く光を解き放つ。

未来へ。


( 2008.11.29 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
2days。/TETSURO

11/27 曇りのち雨
about tess & sleepy.ab 2マン。
weather 夢人さん & direction of the chord つかさ君を迎え4ドラムで爆裂炎上。
おふたり、本当にありがとう。
耳がやられてしまった。自分達の演奏で。
その後は大好きなsleepy.abを心ゆくまで。
sleepy 津波さん山内君と話してたらビール一杯でまわってしまった。

11/28 雨のち晴れ
about tess & weather & direction of the chord & ha-gakure & kangaroo court
昨夜の4ドラマー達が今夜は対バン。
凄い演奏家達だ。
リハ後にメンバーでJAZZ喫茶ミーティング。意見を交わし。
本番直前にセットリストを責任編集。
メンバーからは苦難の声も。
果敢に挑んでいきます。
アカルイ未来へ。
ha-gakure 来てくれてありがとう。
去年から何度も。
来年も良い年に。

tron ジュキ君、いっぱい話聞いてくれてありがとう。

2days、幸せでした。

日が暮れても外で遊び続けた子供の頃のようでした。

about tess 明日深夜、大阪へ発ちます。

081127_1555~0002

about-tetsu


( 2008.11.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
イエスマンのプライド。/MIYA-KEN

そんなものはない。

言った言わないで争いたくないですな。

耳をすまし、ちゃんと聞きます。心の声もね。


( 2008.11.26 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
tron。/TETSURO

tron。
あと何回観れるかな。
愛おしいバンド。
いい男たち。
あぁ、今、多分少し酔ってます。

2008-11-24_21-27.jpg

about-tetsu


( 2008.11.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
練習しnight。/TETSURO

池袋へ。

駅も街も酔っ払いで溢れ。

珍しく呑みたいと思わない。

朝まで演奏。

演奏に集中してると、自分と向き合わなくて済むので、良いです。

今から良く眠れそう。

ガッツリ寝よう。

夜はtronを観にいこう。

081124_0158~0001

about-tetsu


( 2008.11.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
連鎖反応。/MIYA-KEN

Beatlesの「インマイライフ」を聞き望郷の念にかられるがそれどころじゃない出来事が。
まぁ生きてると色々ありますな。
とりあえず良かった。
足動かそ。


( 2008.11.22 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
kid/MIYA-KEN

神の子。
独特なオーラを身にまとい颯爽と去っていった。
何かヒントを見つけたような気がしました。

しかし寒い...


( 2008.11.20 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
盲目/MIYA-KEN

何も手につかない今日この頃。
目の前が真っ暗になり何も見えなくなる。
とりあえず手を伸ばすが心ここにあらず。
現状を打破するために無理矢理自分を奮い立たせるが、いきなり転ぶ。

不安で不安でしょうがないけど、皆そうだろうね。やるしかないし。
もう動いてるし自分の力ではもはや止められない。賽はとっくに投げられてるしね。


( 2008.11.17 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
音符を奏でる人。/TETSURO

リハーサル見学に行ってきました。

夜長オーケストラの。

自分は今月の夜長ライブ欠席なので。

僕の代りに演奏してくれるのは田中慶一さん。

僕の大好きな一十三十一(ひとみ・とい)さん他諸々のバックを務めてる方です。

あまりに素晴らしい演奏。

小さな音も大きな音も自由に奏で、タイム感とセンスが極上で。

スティックを鳴らすカウント音だけでも音階があるようで。

自分、見学だけだったので、物凄い消化不良。

今、それを燃やしているところです。


about-tetsu


( 2008.11.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
雨の日曜日/MIYA-KEN

シトシト雨が降ってるし。雨は基本的に嫌いだけど今日は雨に濡れたい気分です。ちなみに「雨」、で文字変換したらこんな素敵に変換されました→「雨に濡れた紫陽花の色が目にも鮮やかに映ります」

情熱を再び取り戻す。

あの感動をもう一度。


( 2008.11.16 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
11月の唄。/TETSURO

先週のタクトさんの日記で、パット・マルティーノのことが書いてあって、
数年振りに引っ張り出して聴きました。
1曲目から、全開、美しいです。
パット・マルティーノのことを誰かと話したことって無いなー、
こんな身近に居たとは。

081105_0034~0001

PAT MARTNO//STAR BRIGHT(1976)

↓↓↓↓↓↓ 間違いなく今月はコレ、楽しみです。

■2008.11.27(thu)@ tokyo 新宿MARZ TEL03-3202-8248
  「御礼参り」
   w/ sleepy.ab 2マン!!
   open18:00 / start19:00  adv.2500yen / door3000yen(+1D)
   ☆チケット一般発売)10/4(土)
   MARZ 03-3202-8248 ローソンチケット 0570-084-003(Lコード 74689)
   ☆尚、入場順は各バンドのメール予約が先になります。
   返信の際整理番号をお知らせいたしますので
   前日までに新宿MARZ店頭にて引き換えるか、
   当日整理番号順にお並び頂く事になります。  

■2008.11.28(fri)@ tokyo 新宿MARZ TEL03-3202-8248
   w/ ha-gakure / weather / direction of the chord / kangaroo court
   open18:00 / start18:30  adv.2000yen / door2300yen(+1D)  

about-tetsu


( 2008.11.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
時間 感覚 危険 誕生/MIYA-KEN

彼にとって22時ではない  始まりなのだ。

死を知らなすぎる(想像しなさすぎる)彼を待ち受けていたものとは

近いとこで、1つの命が消え、1つの命が生まれる。


そして僕は途方にくれるのだ。
そうだろ?クリフ



( 2008.11.13 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
やりすぎず、やらなさすぎず。無理/MIYA-KEN

昨夜久しぶりにモトリークルーの「ドクターフィールグッド」を聞きました。このイントロは今聞いてもドキドキしてきます。
この胸の高鳴りが続く限りまだまだ頑張れそうです。


ところで何を頑張るのだろう...


あっ!あれか!


( 2008.11.11 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
THE POGO と、レッドラム。 /TETSURO

THE POGO TRIBUTE ALBUMレコ発GIG@高円寺HIGH。 超満員。

レッドラム、古いともだち、ありがとう。

いつ見ても、ドキドキする。

ex. POT SHOT のバンドも、対バンして以来観たロリータ18号(結成18年目!)も、

凄かった。

THE POGO、モッシュ&ダイブの嵐。

パンクな匂いに魅かれてこの街に住んで20年。

遂にTHE POGOを目の当りに。

2008-11-08_21-55.jpg

フロアの着地点を気遣いながら、
満面の笑みで何度も何度もダイブするレッドラム KAZIくんが、
飛んで、舞って、最高でした。

about-tetsu


( 2008.11.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
曇り空/MIYA-KEN

すっかり寒い。
最近寒さに滅法弱くなり厚着。

やりますか。やられますか。
というか日記書こうか。


( 2008.11.09 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
晴々と。/TETSURO

新宿MARZにて。

devil apes world
(from about tess・weather・direction of the chord)

weatherのドラム夢人さん、direction of the chordのドラムつかさ君、と、我等がリーダー。

セッティング中から、カオス、アンコールの勢い。

双生児のようにピタリと並び、シンバルを共有する暴れ馬。

崩壊するまで演奏。

嫉妬して、握手して、言葉を交わし。

皆、良い表情。

何としてでも、今夜の、このステージは見逃す訳にはいかなかった。

皆さん、お疲れ様でした。


about-tetsu


( 2008.11.06 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
任務遂行。/TETSURO

東京駅、新幹線改札付近で、警察官2名に呼び止められ、取り囲まれ、

バッグの中身を調べさせて頂く、と。

挙句、ボディチェックまで。

こんな紳士的な俺を捕まえて、職務質問とは。

みな、ジロジロ見るし。

まあ、自分にも警察官の身内がいるので、

公務執行に、終始和やかに、協力したのです。

で、帰省先で身内の警察官と酌み交わし。

上九一色村での逮捕劇、先陣をきった機動隊のひとりです。

皆それぞれのミッションを。

命を懸けて。

about-tetsu


( 2008.11.03 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
アニバーサリー。/TETSURO

ha-gakure。
会場が息を呑み、物凄く、浸透してました。
皆の心に、染み入ってる空間。

mothercoat。
今の編成になってから初めて観ました。既に新世界が確立されていました。
ラスト、『ガリレオ』で、タクトさんが、あの歴史的名フレーズを弾き。

その流れで転換。
ギガ君が歌い、タクトさんが伴奏するなか、セッティング。
人生で、最高の、セッティング時間でした。鼻歌で合わせながら。

その流れで1曲目『Violence Freak』でギガ君が歌ってくれました。
最高でした。

********************************

about tessでの演奏は42日振りでした。

新宿Motion、3周年、おめでとうございます。 
いつも温かい、スタッフの皆さん、ありがとう。

去年の今日は、ライブ&ビンゴ大会でした。
自分は駐禁きられたうえ、ビンゴで i Pod を逃し。

今日は幸せでした。

遠方から、近郊から、近辺から、ありがとうございました。


about-tetsu


( 2008.11.01 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )