2008.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.09.
さらばシベリア鉄道。/TETSURO

嵐から生還しました。

今日も生きてて良かった。

おやすみ前の一杯タイムです。

A LONG VACATIONA LONG VACATION
(1991/03/21)
大滝詠一

商品詳細を見る


↑↑↑↑↑↑一家に一枚的名盤。

全曲、歌えます。

以下、about tessライブのお知らせ↓↓↓↓↓↓

direction of the chordのつかさ君をゲストに迎えトリプルドラムでいきます。

2008.08.31(sun)@ tokyo 高円寺HIGH TEL03-5378-0382
「Total Feedback 」
w/ texas panDAa / AUXIN / hymns named as veto
open18:00 / start19:00  adv.2000yen / door2500yen(+D)
21:00頃出演予定

about-tetsu


( 2008.08.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
re-Birth。/TETSURO

深夜から朝まで、about tess集会。

ひと月以上ぶり、皆で演奏。

自分はジャスト・ミートが打てず、二軍に戻って鍛え直しです。

皆、元気で良かった。

今夜は6時間くらい眠れそうで、それだけで嬉しい。

さらに、弟に初の子が生まれて、嬉しいです。

これで、姪っ子合計6人か……。

幸せを祈って。


about-tetsu


( 2008.08.26 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
炎のランナー。/TETSURO

この2日間、高円寺阿波踊り。

地響きの如く、天水連の大太鼓が腹に響き、

鍛え抜かれた葵新連の子供たち、

蝶の様に舞い踊る姿が美しくて可愛くて、無償で無垢で、涙が出ました。


帰ってきて、北京五輪閉会式を今見てたら、
ジミー・ペイジがあのレスポールを弾いて、レオナ・ルイスがツェッペリンを歌って、
ベッカムまで登場して、あたふたしてます。


about-tetsu


( 2008.08.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
友を待つ。/TETSURO

ワンマンのDVDを観ています。

about tess、ロングヴァケーション中。

みんな元気かな。

ミヤケンとは先週スタジオで。

カンズとは高円寺HIGHでちらっと。

タクトさんはカオティックのライブで。

DKOさんとカズちゃん、スタッフ・ミドリはツアー以来会ってないや、、、。

それぞれの夏を経て、もうすぐ皆と音を出す。

about-tetsu


( 2008.08.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
1000のナイフ。/TETSURO

ゲリラ雷雨、って言葉はこの夏に定着したのでしょうか。

語源はゲリラライブから?

温暖化に因るのでしょうね。

道路が河と化した首都高を二輪で走行する恐怖。

神の怒りにも似た。

カセットテープを再生してます。↓↓↓

080802_0018~0001

12歳のクリスマスに全財産投入して購入。

このカセット盤、持ってる人いたら、分かち合いたいものです。


では、明日も明後日も皆さんお元気で。

about-tetsu


( 2008.08.21 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
バトル・フィールド・中野。/TETSURO

昨夜はミヤケンとバトる。

イチローの様なジャスト・ミートが打てるまで連打、連打。

ミヤケンとのスタジオは自分のペースでもう一本、あと百本と体育会系なので、ミヤケンの指を痛めてしまう。

080816_1958~0001

ごめんね。

でも、もっと、やろう。

1ミリずつでも進化したら、楽しいしね。

about-tetsu


( 2008.08.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
サマー・ロマンス ’08。/TETSURO

昨日は高円寺highにて某バンドシークレット。

今日は高円寺highにてtron。

スイートなサマーのワンナイトでした。

込み上げてきました。

楽しそうに踊ってる女の子がたくさん。

幸せな風景です。

たくさんの人に会って。

楽しかったです、ありがとうtron。

080815_2054~0001

about-tetsu


( 2008.08.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
sweet home。/TETSURO

二泊三日、帰省の旅。

新しい生命と、闘ってる生命と。

皆を元気に出来ただろうか。

東京に帰ってドラムを叩いたら力溢れてきました。

080812_1634~0001


お盆休みの方も、お仕事の方も、皆さん、道中お気をつけて。


about-tetsu



( 2008.08.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
RED CHINA BLUES。/TETSURO

映画監督チャン・イーモウ(張芸謀)が演出したという北京五輪の開会式、
最初の15分だけでブっ飛びました。

期待と想像を遥かに超え、笑っちゃいました。

地響きの如く、2008台の太鼓、圧巻で。

大勢で演奏したり踊ったりが一糸乱れぬところにやられるようです、自分。


2006年冬季トリノ大会のパパロッディ熱唱、F-1フェラーリ暴走に匹敵する、幕開けでした。


いつの大会だったか、モハメド・アリがスピーチ出演したのを見逃して悔んだものです。

開会式マニアか、俺。


でもまだ15分、このあと、どうなっちゃうんだろう。


about-tetsu


( 2008.08.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
先日の雷雨のような。/TETSURO

カオティック・スピードキング見てきました。

怖ろしくて、楽しくて、嫉妬して……。

ピエール君の演奏は雷神を凌ぐ、でも話すと出会った頃と変わらず可愛いな。

関西勢の方たちも来ててサプライズ、嬉しかったです。

見るためだけにライブハウス、って久し振りで、お客さん気分、楽しんできました。

会う人会う人、みんな元気そうで良かったです。


about-tetsu


( 2008.08.09 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
真夏の日記。/TETSURO

プール帰りの子供達を見て、自分も今すぐ飛び込みたい衝動。

子供の頃の夏休みと言えば、ほぼ毎日プールへ。

プールが無ければ川で泳ぐ。(大井川の上流です)

about tessで競泳大会やったら絶対優勝の自信ありますよ。うふふ。

泳いだ後はアイス舐めつつ甲子園観戦。

今じゃ咽乾くからアイスは自粛です。

あ、ツアー先、福岡で食べたマンゴーソフト、絶品でした。


昨夜、明治通りを走行中、花園神社で盆踊りの様子。

爆音で『マツケンサンバ』……さすが歌舞伎町。


ぶらっと歩いてて、古い家屋や、怪しい屋敷を発見するとワクワクするような、

夏はいつも以上に子供な気持ち。


ローリング・ストーンズ 『JUMPIN' JACK FLASH』 発売から40年目の、夏です。


皆さん、明日も素晴らしい日になりますように。


about-tetsu


( 2008.08.03 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )