2008.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.07.
ポストヒューマンに告ぐ/MIYA-KEN

埼玉県某所にて。
公園のベンチで一服してると小学1年生位の少年から「なにしてるんですか?」と聞かれ、「空を見てるんだよ」と普通に答えました。(実話)

先日都内某所のスタジオにてabout tessセンタードラムス哲郎ANIKIと地獄のメカニカルフレーズ特訓。
同じ事をひたすら2時間想像を編集しまくる。
久々発狂しそうになりました。
7/6新宿マーズでのabout tessワンマンはスタイリッシュでミニマルでポップでグルーヴィーなリズム体をお見逃しなく!


( 2008.06.30 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
よろしく相棒。/TETSURO

昨日はミヤケンとスタジオでバトル。

殆んど喋らなかったな~。

↓↓↓ ニット帽が素敵なケンちゃん。

080628_1754~0001


ワンマンで、アノ曲、期待してください!


7月6日(sun)、今の週間予報では、曇り時々晴れ、最高気温28度、最低気温22度、降水確率40%、洗濯指数60%、、、

降水確率を10%まで下げてみせますYO!

about-tetsu


( 2008.06.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
安住の地。/TETSURO

ここ数日、mothercoat聴きまくってます。

明日はmothercoat、MARZでライブですね。

スピーカーに登り、照明の鉄パイプにぶら下がるギガ君を見なくても、CD音源だけで、いい曲だなー、って沁み込んできます。


about-tetsu


( 2008.06.28 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
I have vision。/TETSURO

昨夜はワンマンの打ち合わせ。
地下室で楽しい悪巧み。

今夜、ドリフのスペシャルがあると聞いて帰宅してテレビ。
丁度、若山富三郎がゲストで出演した当時の映像が流れてブっとび。
知らなかった~。
恐るべしドリフ。

しかし、子供の頃の記憶に直結して、何だか切ない。
チョーさん、ありがとう。
土曜の夜8時は、笑い転げてました。


↓↓↓↓↓ ha-gakure 影山氏のバスドラムとライド・シンバル。

080622_1902~0001


水墨画的なペイント、シンバルはイスタンブール(高価!!)

……渋すぎる。


明日は雨。

元気にいこう!!


about-tetsu


( 2008.06.26 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
about tessワンマン当日のメンバー発表。

いよいよワンマンが近づいてきました。

大阪で最高の舞台を用意してもらい、全力を出してきました。
最強の競演者達に大きな刺激を受け、多くのお客さんに力を貰い
これ以上ないくらい良い状態でワンマンに挑めそうです。


2008.07.06(sun)@ tokyo 新宿MARZ TEL03-3202-8248 
「abouttess 2nd Album "beautiful" release party 」
open18:00 / start19:00  adv.2500yen / door3000yen(+D)


当日のメンバーです。


TAKUTO [GUITAR]
KAZUYA [GUITAR]
MIYA-KEN [BASS]
KANZ [BASS]
TETSURO [DRUMS]
DKO [DRUMS]
YUMEHITO [DRUMS from weather]
TSUKASA [DRUMS from direction of the chord]


最強を自負するリズムセクションに最強の2人を呼んでしまいました。
多くを語る必要はないと思います。
あとは当日体感してもらうだけです。

御予約はcontact@abouttess.comまでどうぞ。


( 2008.06.24 ) ( TAKUTO(G) ) ( TRACKBACK:0 )
太陽を掴んだ男。/TETSURO

難波ロケッツ。大噴火してきました。
ありがとうございます。
次回7.23は更に凌ぎますよ。

新しい出会い、folk enough。
完全に脱力なのに鋭く、メロディセンスはウェストコースト、テキサス、マンチェスター、グラスゴー……、しかも笑えて、凄いセンス。
7.21福岡では競演の後、ガッツリ呑みましょう! と、楽しみ~。

ha-gakure。これから何度も御一緒します。
負けられない。
大好き。

主催、orange stone、凄い盛り上がりで、カッコ良かった! 

祝・全バンドレコ発イベント、お疲れ様でした!

俺の強烈ウィルスに感染して苦しんだカズちゃん、ごめんね、御大事に。


about-tetsu


( 2008.06.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
信用、信頼。/TETSURO

人に迷惑かけて、がっかりさせて、胸が痛みます。


もうすぐ大阪です。↓

■2008.06.22(sun)@ osaka 難波ROCKETS TEL06-6649-3919 
  「abouttess 2nd Album "beautiful" release tour 
   Orange Stones presents『CATCH THE SUN』」
   w/ Orange Stones / folk enough / ha-gakure / BETTY / DJ mai
   open18:00 / start18:30  adv.2000yen / door2500yen(+D)

前回を凌ぐステージを、約束します。

火柱が上がるでしょう。

間違いない。


10年以上封印していたレギュラー・グリップ。↓

080610_2332~0001


少しずつ感覚を取り戻して、嬉しい。

実戦では、まだまだ。


about-tetsu


( 2008.06.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ストレス・バスター。/TETSURO

ひとり反省会。

勇気を。

体調95%。

目標120%です。

皆さん、お疲れ様です。

明日を良い日に。

ワインにも力を貰ってます。 ↓

080516_0041~0001



about-tetsu


( 2008.06.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
心臓破りの坂を思い出した。/TETSURO

昨夜はライブ@サイクロン。

兵庫からのお客さんも、近郊のお客さんも、皆さんありがとうございます。

一番手は、零度のフロアを、沸点まで、熱するのだ。

中距離全力疾走。

心臓が一番破裂しそうなペース。

でも、演奏後はゆっくり、頭空っぽで他のバンドさん観れるから、一番手って、好き。

トレモロイドで和んで、very apeに驚愕、悶絶、ゆやゆよんではウエノ君、カナちゃんに更にハモって歌ってしまう。
mothercoatの時、途中退場、夜長オーケストラのPV撮影と被って残念。

楽しかったー。

次の大阪のこと、考えてます。


about-tetsu


( 2008.06.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
無償。/TETSURO

楽しんでるお客さんの表情、

メンバーの、良い表情は、幸せだ。

続きはまた明日。

おやすみなさい。

本日のセッティング ↓  あ、いつもと同じか……

080615_1751~0001



about-tetsu


( 2008.06.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
踊りたい。/TETSURO

夏の匂い、気持ち良い日でした。

ありがとう、高気圧。

明日も、ライブですよ。

■2008.06.15(fri)@ tokyo 渋谷CYCLONE&渋谷屋根裏(2会場往来自由)
  「monstar.fm presents "monstar.park"」
   w/ mothercoat / トレモロイド / ピロカルピン / ゆやゆよん / Very Ape /
   マーガレットズロース / ARTBEAT / ソニックアタックブラスター / ダムダム団
   open18:00 / start18:30  adv.2500yen / door2800yen(+D)

   ☆about tessは@CYCLONE 18:30出演予定

メンツ、いーです!!  祭りです!!

サイクロンは、KULU/KULUの1st レコ発やりましたね。

about tessでは、初登場。

本日のBGM 『ordinary madness/detroit 7』

ざっくり、スカーン! と、体調90%復活の幕開け。

ありがとうございます。


about-tetsu


( 2008.06.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
いけない心を、見せて。/TETSURO

新宿Motion  「ふくろうず+Motion共同企画」

ふくろうず のCDを即購入。

再生しながら書いてます。

激しい一日でした。

天井知らずのハイテンションJUGONZ と一緒に居たからか。

夜長オーケストラの歌姫 ジギタリスみねこさんとも会えたし。

どんな状況でも、やれる。

超満員で、酸素マスク欲しかったですけど。

2008-06-13_20-13.jpg


↑ 入りから撤収以降まで、メーター振り切りっぱなしの、JUGONZ たくま君と。

about-tetsu


( 2008.06.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
更に、上向きです。/TETSURO

咳の回数が半分以下に。

解毒、蘇生。

ピチピチとした細胞が増殖しています。 多分。

嬉しい、感謝の名のもとに、新潟で戴いた清酒を。 ↓

080531_0015~0001


前祝い、です。

あぁ、美味しい。

寝て、起きたら、Motionでライブ。

素晴らしい日になるでしょう。

about-tetsu


( 2008.06.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
体調、上向きです。/TETSURO

もうすぐ、治りそうな気がします。
今度こそ!!

久し振り、東京でのライブです。↓

■2008.06.13(fri)@ tokyo 新宿Motion TEL03-6825-5858 
  「ふくろうず+Motion共同企画」
   w/ ふくろうず / JUGONZ / ジギタリス / Knock note alien / 都心
   open17:30 / start18:00  adv.2000yen / door2300yen(+D)
   ☆20:50出演予定


大阪での写真を。↓

080608_0131~0002


体調を気遣って、温かいお茶を淹れてくれた、じゅんじゅん。

アムリタのドラマー、Rainy J Grooveのベーシスト。

目が綺麗。

about-tetsu


( 2008.06.12 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
瀬戸は日暮れて。/TETSURO

6月6日、初めて地を踏んだ四国。

淡路島経由、橋を渡り。

鳴門海峡の渦潮、全力で観光したかった。

徳島は美しく穏やかで、夕暮れ時に阿波踊りを練習する御囃子が聴こえました。

学校帰りの子供たちは、うどん屋でも和菓子屋でも店の中でお婆ちゃん相手に宿題を始める。

解らないとお婆ちゃんに訊く。お婆ちゃんだって解らないけど可愛い孫の為に頑張る。

バイクで四国一周してみたいなー。

2008-06-06_16-06.jpg


2008-06-06_11-16.jpg


about-tetsu



( 2008.06.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
それぞれの武器を掲げ。/KANZ

大阪難波ROCKETS。
やられましたがやり返しました。皆、最高にかっこよすぎてこうして刺激し合える事がたまらなく嬉しくて。
そして名古屋CLUB ROCK‘N’ROLL。
相変わらず音がめちゃくちゃ良いです!!
今回うちらは新たな選曲で挑みました、アンコールもいただいて感謝してます。
ROCK‘N’ROLL万歳!!
そしてN.E.Sも名古屋UPSETでライブだったんだよね。
時間があれば挨拶だけでも行きたかったけど行ったら多分ね…(笑
はしごして来てくれたお客さんに聞いたら最高!!だったと…
だよなー!!そりゃねー、俺にとってN.E.Sは無敵ですから。
帰りの車中はha-gakureの新譜をリピートでした。
今月、そして来月には共にレコ発ツアー!!
最高じゃないですか!!でもガチっす!!



( 2008.06.10 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
光る日々。/TETSURO

先ず、御礼とお詫びを。

多くの方々に体調を気遣って頂き、自分は咳込んでばかりでろくに話せず、すみません。
ありがとうございました。

機材車内で2万発の咳、メンバー、スタッフの安眠を妨げ、すみません。
いたわってくれて、ありがとう。

記念すべきリリース日、5月21日に発熱、気管支炎に発展、演奏中咳込んでも、120%楽しみました。  

6日、徳島。
美しい土地。緩やかな街。
東京から友人が駆け付けてくれてサプライズ。
後日、徳島特集、書きます。

7日、大阪のホーム、ロケッツ。
運命の日。アニバーサリー。
アムリタが築いてくれた世界。
ha-gakure、凄すぎて、何と書いてよいかわかりません。
tron、年末以来。一緒に居ると安心するバンド。幸せを運ぶ盟友。いつも心に『sunrise』 。
SIBERIAN NEWSPAPER、一昨年のswan song council で競演して大好きになり、今回親しくなれて嬉しい出会い。

8日、名古屋のホーム、CLUB ROCK'N'ROLL。
炎上しました。
自分の一番好きな、about tessの空気でした。
気負わず、踊って、暴れて、演奏を心から楽しんで。大切な、愛しい気持ちで演奏して。
勿論、名古屋の熱い熱いサポーターからエネルギーを貰って。
飛び跳ねるミック・ジャガーの後ろで演奏するチャーリー・ワッツの気持ち。

080608_2307~0001


about-tetsu


( 2008.06.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
”beautiful“tour大阪/ROCKETS/KANZ

20080607173504
写真はアムリタです。
入りからずっと走り回っていて今日のイベントの意気込みが伝わってきます。
素敵な夜にします。


( 2008.06.07 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
全国制覇/KANZ

徳島では自分の課題とも言うべき事態が襲ってきましたが乗り越えられた感がありました。
少し自信がつきましたがやっぱりまだまだです
引き付けます、とことん引き付けます。
徳島ありがとー!
さなさん、ありがとー!!


( 2008.06.07 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
眉山/MIYA-KEN

20080606183708
今日は徳島CROWBARでライブ。
リハを終え1人で眉山へ。
久しぶりにロープウェイに乗りました。しかも乗客僕1人で得した気分。
徳島市街を一望し、故郷を懐かしみ淡い恋も懐かしむ。

頑張るぞ!


( 2008.06.06 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
”beautiful“ tour/徳島CROWBAR/KANZ

20080606132804
テス号のおかげで無事徳島着きましたー!!しかし遠いです(笑)
今日N.E.Sは東京でライブなんだよね…久々に観たかったな。
おっとそろそろリハかな。
んじゃ、また


( 2008.06.06 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
コマーシャル/MIYA-KEN

子供の頃。
仲良かった友達が急に動かなくなって、薄気味悪く感じ、その場を走り去る。すまない。
元気だろうか。
月日が経ち、小坂明子さんの「あなた」という曲が頭の中で流れ出し父親と身体が疼く記憶が呼び起こされ恐怖を味わう。
ふと。
小学校の頃みてた藤子・F・不二雄先生のSF短編集を本棚から引っ張り出し、読み返す。
で。
藤子不二雄A先生のブラック商会・変奇郎も読みたくなり、本棚から引っ張り出そうとした。
なかった。
で。
小学2年か3年位の時に観たアニメーションの映画で、次々と何千人という人々を魔法で人型のブロックにして海辺か港かに行進のように列をなしおびきよせ、そのブロック自らパズルのように重なりあって、巨大な船になっていく。みたいな内容の映画なんだけど、タイトルやもっと詳しいストーリーが全く思い出せない。
海馬にイラつく。
ついでに、相変わらず情報を知識と勘違いしてる自分にもイラつく。

嘘。
嘘。
嘘だらけで本気で嫌になる。自分の嘘にも嫌になる。真実の数だけ嘘があるなんてどうだっていい。

とりあえず低音を奏でるぞ。

今まで書いて来た事は嘘八百というのは本当。


( 2008.06.05 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
威風堂々。/TETSURO

リーダーtakuto氏からのフリがありまして。

レスポンスを。

『伯父貴から預かったシマをキッチリ護らして貰います』


THE PREMIUM~サイモン・ラトル&ベルリン・フィル名演集THE PREMIUM~サイモン・ラトル&ベルリン・フィル名演集
(2004/09/23)
ラトル(サイモン)

商品詳細を見る



威風堂々。

高らかに。

低気圧に負けない。


about-tetsu


( 2008.06.03 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
いよいよツアー再開です。/ TAKUTO

こちらのblogは哲郎兄貴の島というか縄張りなので恐縮しながら書いてます。
兄貴すみません。失礼します。


新潟から始まったリリースツアー。
来てくださったお客さん、当日を仕切ってくれたちあきさん、
競演してくれたバンドの皆さん、ライブハウスのスタッフの皆さん。
遠方から応援してくれた皆さん。
多くの人の力を借りて、本当に良い形でスタートを切れました。
俺と兄貴は体調最悪でしたがライブは本当にそんな事全く関係ない溢れた演奏になりました。

再開するツアーは徳島、大阪、名古屋。

初めての土地、恩返ししなければならない土地。
初めて観てくれる人、何度も足を運んでくださる人。
皆さんに1対1で語り合うようにギターを弾きたいです。

about tessはインストバンドです。
about tessが奏でるのは歌詞や言葉を持たない音楽です。

俺は普段生きていて、言葉にならない感情をあまりにも多く持ってしまいます。
沸き上がるけどどう表現して良いかわからない。
伝えたいけど言葉にならない。
笑っちゃうくらい多いです。日々の中で。
でもそれは決して意味の無いものではなくて、
伝わらないものではなくて、
俺にとってかけがえの無い大事なもので。

多分それは今を生きている証の様な心の動きなんだと思います。
そんな「何か」としか言いようの無い思いを毎日毎日大事にしています。

理屈も理論もわからないまま感情のままに弾き続けてきたギターに、
その思いを、感情をいっぱいギターに乗せます。

そしてそれがあなたの何かと共鳴出来れば幸せです。

どうか自由に楽しんで下さい。

皆さんと会えるのを楽しみにしてます。


( 2008.06.02 ) ( TAKUTO(G) ) ( TRACKBACK:0 )
俺に告ぐ。/TETSURO

昨夜ミヤケンとガチ特訓した後、再び寝込んでしまった。

おかしいな、1週間以上も。

新潟では一時的に元気でしたが。

俺の身体、徳島、大阪、名古屋の為に照準を合わせているのだ、きっと。

客として観たいバンドさんばかりで楽しみ。

楽しむ為にあと二日で治すぞー!!


about-tetsu


( 2008.06.01 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )