2008.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.04.
波に乗るにはまだ自分の力量が足りない。/KANZ

二日目の大阪とても楽しい企画でした。
しかーし!!ライブでは軽くライブ恐怖症になってしまうぐらいの機材トラブルが発生し無力でした。
素っ裸にされた様なあんな感覚は初めてですごくカッコ悪かったと思う。
悔しい
メンバーみんなで作り上げたグルーヴを台無しに…
でもね
とても良い経験をしたと。
まだ整理出来てないけど常に自分自身との闘いという事だけは改めてわかりました。
完全ノンフィクションに感謝!!


( 2008.03.31 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
大好きな難波ROCKETS。/KANZ

20080330170508
雨っすねー
どしゃ降りっすねー
みんなどこか行っちゃいましてねカズちゃんとお留守番でーす。
全く相手にしてくれません


( 2008.03.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
車葬 再び /MIYA-KEN

20080330165612


( 2008.03.30 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
何度でも蘇生。/TETSURO

一年少し前の名古屋ミュージックファームは怪我の為、欠場しました。
その分、強くキックペダルを踏み込みました。

アンコールに応じられなくてすみません。

6月に新譜を持って演奏しますのでお楽しみに。
名古屋の皆さん(大阪方面、東京からも!)

ありがとうごございます!
本日は難波ROCKETS。

もう心斎橋に居ます。


about-tetsu


( 2008.03.30 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
大阪着きました。/KANZ

20080330035802
ホテル組と車中組にわかれ俺、ミヤケン、カズちゃんは車中で乾杯。
あ、別に風呂に入らないわけではないですよ(笑
何気に幸せを感じる一時です。


( 2008.03.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
名古屋ミュージックファーム/KANZ

20080330000505
今までの課題も含め全てが成立したライブが出来たと思います
明日もこの勢いでぶちかますよ!!※写真は俺とスタッフみどり
(ファームの前で)


( 2008.03.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
バッチ/KANZ

20080329194609
今日から売ってるよー
早速5個売れました!!(◎o◎)


( 2008.03.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
ビューティフル、ウフフ/KANZ

おざーっす(-.-)
今日は単独名古屋入りなのだー
バスで…
早朝発で今は御殿場で休憩中
いやー富士山はいつ見ても迫力あるね、目が覚めてしまいました。晴天の下、車窓から桜を見ながら楽しんでます。
tess号は無事着いたかなー
しかし…
お尻…が…
い…
たい…
一眠りします
んじゃ


( 2008.03.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
輝きたい。/MIYA-KEN

こんなとこで汗だくになってる場合ではない。
しかし、もうこんな季節か。


( 2008.03.27 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
輝かない。/MIYA-KEN

お山の大将はいづれ潰れる。
ナンバーツーは永遠に生き残る。
歴史的にね。
永遠は嫌だけど。


( 2008.03.26 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
二分咲き。/TETSURO

深夜にチョコレートを食べて、溶けてます。

人の顔って面白いなあって思います。

音楽仲間のなかでも、騎馬民族っぽい、農耕民族っぽい、羊飼いっぽい、信用金庫の職員っぽい、、、様々。


自分は、蕎麦打ち職人とか、教師(これは否めない)とか、言われたりしますが。


もうすぐ、ツアーです。


about-tetsu


( 2008.03.26 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
歴史は、深夜、創られる。/TETSURO

3月23日、目覚めた時、風邪でした。

恐ろしいので、体温計は使わない。

近所でテキサスパンダがライブなのでリハーサルにお邪魔しました。

大好きな曲をゆっくり聴けて、VIP気分。

cruyff in the bedroom ユウスケさんにも会って束の間トーク。

帰宅してバッタリ横になり、深夜に about tess 現場へ。

アー写撮りと、PV撮影。

カメラマンさん、監督さん、スタイリストさん、メイクさん、現場に居合わせた全ての皆さんが任務を遂行するエネルギーに、風邪とか吹っ飛びました。



about-tetsu


( 2008.03.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
WHOLE OF THE MOON。/TETSURO

毎度の事ですが、ツアー一週間前に体調、おかしくなります。

季節の変わり目もありますが、鼻と眼が酷い有り様です。

花粉症では、ありません、、、と願う。

昨夜はミック・ジャガーに遭遇しましたが、今宵はルー・リードな、夜です。

凄い声って、作業の手を中断させます。

もっともっと、中断されたいです。

辛い食べ物って苦手ですが(異常発汗するので…)、テンション上がります。

N.E.R.D 『FRY or DIE』 久し振りに聴きました。

潔く、潔く、かっこいいなー。

最近何故か、高倉 健さんがいつも脳裡に居ます。

心理学的に診断してもらったらどうなんだろう、と思います。

どうでも良いことですけど、、、、、

さらに数学的に、論理的に、『ここは駄目、ここは良い』と言って欲しいのですね、多分。

なにしろ、春ですから。


about-tetsu


( 2008.03.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
緑、生す春の夜に。/TETSURO

寒かったり、暖かかったり、強風吹き荒れたり、雨が降り続いたり、満月だったり…。

3月23日、開花予想。


先程、FMでオンエアされた曲、イントロ直後に意味不明な絶叫が、、、ミック・ジャガーだ!!

ソロ新譜なのでしょうか?

とにかく、最初の一声で、反応してしまいます。

演奏も、歌唱も完璧ではなく、艶っぽいのです。

アッパー系でも、ダウナー系でも、色気のある音楽が好きです。


about-tetsu


( 2008.03.22 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
嵐を呼ぶ男。/TETSURO

about tess + weather 夢人さん、炎上しました。

長距離全力疾走的な、眩暈がする楽しさでした。

ランナーズ・ハイ、、、演奏中、身体が軽く感じました。

数多くのドラマーを迎えてドラム・タッグを組んできましたが、皆さんとても楽しんで演奏してくれました。

とにかく!、自由で楽しい、と。

普段は自分のバンドの責任を担ってるのですから。

ゲストドラマーが楽しんで爆発して貰える事は幸せです。

そして、メンバーの良い表情を後ろから確認しながら演奏できるのは、幸せなんです。


about-tetsu


( 2008.03.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
stone people。/TETSURO

鎖鎌の如く鋭く伸びた猫の爪をなんとか切りまして。

こっちも出血。


さてさて、寝て起きて任務遂行したら、ライブです。


about-tetsu


( 2008.03.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
祭りを待つ。/TETSURO

3/19は新宿Motionでライブです。

現在を席捲するドラマー、weatherの夢人さんがタッグを組んでくれます。

御存知の方も多数とは思いますが、物凄いドラマーなので是非!!

さらに、神戸から nayuta が出演します!!

さらにさらに、MARZと往来自由なのですね!!

しかも、祝日前ですね!!


about-Tetsuro


( 2008.03.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
BEAUTIFUL

about tess NEW ALBUMいよいよ発売日解禁です。

NEW ALBUMが過去最高なのは当たり前なのですが、
今までの延長線上に位置する作品ではありません。
従来のabout tessを逸脱し新しい挑戦に成功して完全に進化した音になりました。
NEW ALBUMの前にNEW about tessと書いても良いくらいの内容です。

今回はレコーディングエンジニアに凛として時雨の北嶋君を迎え、
最強のタッグを組めました。彼は本当に最高の仕事をしてくれました。

年明けすぐからレコーディングが始まったのですが、
刺激的でイマジネーションが爆発する日々で。
リラックスした雰囲気なのに感覚的には張り詰めていて、
弾いたフレーズが良かった時はスタジオの空気がガラリと変わるのを体感出来るくらいでした。
メンバー全員の気迫がライブと何ら変わらずそしてそれ以上に封じ込めらています。

about tessの今から未来に向けての音が凝縮されています。

発売後のリリースツアー、ワンマンも決まっています。
激変の瞬間を体感して下さい。

2008.5.21 ON SALE

about tess 2ND ALBUM

"BEAUTIFUL"

DDCB-14004/¥2200[tax.in]
(JULY RECORDS)

1. Violence Freak
2. Spectrum five
3. imaginedit
4. sleep snatchers
5. I want to live in all the remaining lives wigh you
6. brain drive~impulse~

Enhanced CD「imaginedit」(PV)

2008.3.19 @東京 新宿Motion
2008.3.29 @名古屋 藤ヶ丘MUSIC FARM 
2008.3.30 @大阪 難波ROCKETS
2008.4.16 @東京 新宿MARZ
2008.5.5 @東京渋谷club asia
2008.5.23 @新潟CLUB JUNK BOX
2008.6.6 @徳島 銀座CROWBAR
2008.6.7 @大阪 灘波ROCKETS 
2008.6.8 @名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
2008.7.6 @東京 新宿MARZレコ発ワンマン
2008.7.19 @京都メトロ
2008.7.21 @九州福岡Decadent DELUXE


( 2008.03.16 ) ( TAKUTO(G) ) ( TRACKBACK:0 )
東京の灯り。/TETSURO

新幹線にて。


兄の退院を控え、作業して来ました。


永い闘いになりそうです。


あれもこれもうまくやっていかなくては、なので体力と頭の回転が10倍必要です。


『大砂丘』というお土産を買いました。

フワフワの食感、絶品!
とのレコメンドで。


about-Tetsuro


( 2008.03.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
海を見た。/TETSURO

身体が軽くなるような、気持ちよい天気です。


実家に向かう新幹線にて。

海を見て、山を見て、空を見て。

去年から何度、この景色を眺めたことか。



about-Tetsuro


( 2008.03.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
HERE COMES THE SUN。/TETSURO

永遠に続くのか、くらい降り続いた雨があがり、猛烈な朝日。

庭の梅がキラキラ。

ナチュラル・ハイも気持ち良いけど、さすがに寝ないと。

朝まで about tess 演奏&トーク、演奏&トーク、、、でした。


about-Tetsuro


( 2008.03.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ベース!。/TETSURO

細野晴臣氏がYMO時代に生ベースを弾いたであろう作品を探しつつ聴きつつ夜は更けて、、、


ラストアルバム『SERVICE』のA-3、『The Madmen』、細野節炸裂プレイ、歌声も渋すぎです。



about-Tetsuro


( 2008.03.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ブラス!。/TETSURO

トランペットの音が好きです。

サックスの人の方が上手くても、トランペットの方に反応してしまいます。

自分のトランペット、何年も吹いてないなー。

唇を、ヒンヤリとしたマウスピースに、そっと当てる感じ、忘れかけてました。

まず、手入れしないと。


about-Tetsuro


( 2008.03.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
スナイパー。/TETSURO

『ゴルゴ13』 を読みました。

一話分だけですが。

もう…、言葉数少ないセリフが、いちいちカッコ良かったです。

映画的です。

世界を相手に活躍?(暗躍)する日本人、再発見です。

生きていくヒントが、そこらじゅうに、あります。

嗅覚で、掴み取ってゆくのです。


昨夜も今夜も、三日月が月の下半分の位置で、何か不思議な感じ。


about-Tetsuro


( 2008.03.12 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
家の中では裸眼。/TETSURO

なので、水の中に居るみたいです。

ぼやーっとして、気持ち良いです。

シネマティック・オーケストラを聴きました。

何年振りだろう。良いなー。

花粉症の人、ほんと辛そう。

そうでないだけ、感謝。いつも猫と寝ているからかな。関係ないか。

風邪もひいてないし、明日は暖かくなるそうで。

今夜はポキリと折れそうな三日月でした。


about-Tetsuro


( 2008.03.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
続、メリーゴーランド。/TETSURO

sleepy.ab ワンマン@代官山UNIT。

気持ちがザワザワして、帰宅してまたCD聴いて、落ち着きました。

一年半前のswan song札幌、三次会で明け方に、成山君と津波君ふたりで演奏した『メロディ』、

今夜のアンコール二回目でアコースティック演奏した『メロディ』、

ありがとう、sleepy.ab

10周年おめでとう!!

about Tetsuro


( 2008.03.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
グゥー…ニャ!!/KANZ

20080309061003
やっとうちの子の盛りが終わったみたいです。
久々に寝ます
爆睡します
先日のパーティーでつしまみれのライブを観たのですがベースの人のステージング、プレイ、惚れました。
すんげーかっこよかった。
こけしDOLLのベースの人もかっこいーよね。


( 2008.03.09 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
高円寺まであと少し/KANZ

高円寺にtronを観に。
みっちゃんいつもと違うなーって思ったらストラップ少し下げたんだね。
いー感じでした
ライブやりてー
近々NEWベース購入するんだ
うふふ


( 2008.03.08 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
sad song。/TETSURO

部屋を暖かくして、好きなだけレコードを聴きました。

ワインも飲みました。

これは、幸せです。


about -Tetsuro


( 2008.03.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
天牌。/TETSURO

朝からテンパってました。

もう午前2時。
何だかまだあたふたしてます。

気分を変えて(変わるのか?)一杯呑んで寝ます。(眠れるのか?)


about‐Tetsuro


( 2008.03.07 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )