2008.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008.03.
工場の光。/TETSURO

夜の工場って、凄いです。

必要以上かと思われるライトアップに鉄骨が浮かび上がって、クリスマスイルミネーションや、東京タワーのライトアップとは別の次元の、危険なゾクゾクする感じ。


今夜はいろんな音源やレコードやDVDや本やらで楽しむつもりだったのですが、そうもいかなくて。

明日に賭けよう。

about‐Tetsuro


( 2008.02.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
帰り道のblue。/TETSURO

帰り道が好きです。
人と楽しく過ごせた日は特に。

さて、
3月2日(日)
三軒茶屋grapefruit moonにて。
oozeに参加して演奏します。

about‐Tetsuro


( 2008.02.27 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
キーボードの上を猫が歩く。/TETSURO

ジミー・ペイジが民放深夜番組に出演したオンエアを観て、微妙なトークが何だか面白かったです。
30余年前の、あのライブ盤が聴きたくなります。


それにしても!
ダメ出し貰うと、誰からも必要とされていない気持ちになり激しく落ちますが、貴重な経験です。

about‐Tetsuro


( 2008.02.27 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
phantom blue。/TETSURO

昨夜、夜長オーケストラのレコーディングが終わって午前3時帰宅。
今回、ドラムセットを提供&チューニング&叱咤激励して下さった方は三原重夫氏。
ローザ・ルクセンブルグ、ルースターズ、スターリンを経て現在はドラムチューナーとしても活躍されています。

ちなみに自分、ルースターズのラストアルバムは全曲歌えます。
スターリンもクラブチッタ川崎へ観に行きました。
その時使われたドラムセットでのレコーディング。


目の前で叩いてくれた生音は、揺るぎなき音でした。

about‐Tetsuro


( 2008.02.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
黄砂、吹き荒れる。/TETSURO

黄色い空でした。

明日は昼間oozeのリハーサル、夜は夜長オーケストラのレコーディング。

ちょっと忙しい日になりそうです。

about-Tetsuro


( 2008.02.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
それをthroughできない。/TETSURO

ライブでした。

反省だらけですが、楽しかったです。

ぐしゃ人間、ムニムニ、ありがとう。

打ち上げ、短時間で集中的に酔いました。

ブラッディ・マリー=ウオッカ+トマトジュース、にウスターソースを少々。お好みでタバスコ、塩、胡椒など。
美味しいですよ。

about‐Tetsuro


( 2008.02.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
電子演算。/TETSURO

PCを導入してから、あたふたと、でも楽しい毎日。

少し寝て起きたらチョップ・ドームにてライブ。

二日後には次のヤマが控えてます。

pressureを楽しむのです。

about‐Tetsuro


( 2008.02.22 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
にゃんにゃんにゃん。/TETSURO

2/22 (金)、猫の日。
ネオ・トーキョー・チョップ・ドームにて。
about tess、ぐしゃ人間、ムニムニが降臨します。

危険です。

今宵は月が綺麗です。
満月の夜は変に良い気分。引力に引っ張られ、身体も頭も少し軽い感じ。
今のうちに思いついた事を書き出しておこう。

about‐Tetsuro


( 2008.02.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
狂騒。/TETSURO

言葉が降臨しない夜です。

う~ん、こんな日は早目に就寝しよう。

柔らかいスポンジの様な子供の感性を保ちたいです。

about‐Tetsuro


( 2008.02.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
プレミアム。/TETSURO

昨夜大阪でhoney dip 一夜限りの再結成、との情報。

今でこそマサト君とツインドラム組んだりしてますが、10年くらい前は普通にファンでした。

彼等に敬意と感謝を。

観れなかった分、今夜は聴きまくろう。

about‐Tetsuro


( 2008.02.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
開く心。/TETSURO

ライブでした。

幸せでした。

テキサスパンダ、ありがとう。

一息ついて、また明日から。
まだまだやれます。

大事な人との繋がりを守りたいです。


about‐Tetsuro


( 2008.02.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
新世界。/TETSURO

oozeのスタジオリハーサルに参加。
良い声、良い曲、良い感じ。

その後、楽器店うろついたり、タワーレコード試聴したり。

良い一日でした。

明日はもっと良い一日になるでしょう。

about‐Tetsuro


( 2008.02.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
prologue。/TETSURO

新生 about tess ライブ。

2.17@渋谷ネスト。
20時30分登場。

感謝を込めて。

about‐Tetsuro


( 2008.02.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
THE GIFT。/TETSURO

贈り、贈られ。

なんと早過ぎる毎日。

真冬のど真ん中。
今日は爆発不足でした。

明日に懸けます。

about‐Tetsuro


( 2008.02.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
人間も動物。/TETSURO

冬は食欲増すし、たくさん眠りたい。
熊のように冬眠したいのでしょう。

家族の何人かと長距離長電話。

明日は絶対元気、大爆発。

about‐Tetsuro


( 2008.02.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
route 16。/TETSURO

福生の横田基地辺りへ行きました。
塀の向こうはアメリカ。

本日、重い物を持ち上げられなかった事がショックです。

ヒンズースクワット、日課にしないと。


about‐Tetsuro


( 2008.02.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
地球の7割は水。/TETSURO

THE POLICE 奇跡の再結成、来日間近。
観に行けないので家でレコード聴きます。
どうしても、レコードの音が好きです。


不安をひとつずつ消去していく毎日。

about‐Tetsuro


( 2008.02.12 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
過酷、楽しい。/TETSURO

朝まで about tess、始動。

メンバーとの演奏は1月4日のレコーディング以来。
KULU/KULU時代含めて最長のブランクか。

しかし、もっと腰に重心を置いて演奏しないと駄目だな。腰がやられてしまう。

久しぶりに、朝日を浴びながらの一杯。


about‐Tetsuro


( 2008.02.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
仕切り直し。/TETSURO

家族を含め、各方面から様々な連絡。
身体を温めて脳を溶きほぐしたつもりで、さあ対処しよう! と意気込んだものの、上手くいかず。
猫を撫でて、冴えてくれ、自分! と。

希望があります。

about‐Tetsuro


( 2008.02.09 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
同胞。/TETSURO

何処かで聞いた話ですが、AB型は日本人の一割だとか?
自分AB、兄弟も全員AB。

サンボマスターの新曲を聴いたら何故かabout tessレコーディング音源を聴きたくなりました。

『音楽の海岸/村上 龍』を少し読んで就寝します。

年に一回は読み返したい一冊。


about‐Tetsuro


( 2008.02.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
今日のモーニングミュージック/KANZ

urbansoleでしたー。
めっちゃ甘いココアで身体を起こして気持ちよい目覚めでした。
俺の中でurbansoleは朝なんだよねー(笑)
復活を心待ちしてます。
凄ーく柔らかくて鼻の裏辺りから脳にツゥーーーン(・o・)てくるような音を出したいなー。
新生about tess、メンバー皆試行錯誤しているみたいです。
今週久々に集まります。


( 2008.02.07 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
雪のスタジアム。/TETSURO

去年のこの時期、殆んど家に居たので…。
こんなに雪やら降りました?
2月の厳しさを思い知りました。

サラウンド・スピーカーの調子が悪く、半落ち。

気を取り直し、BGM『四月の魚/高橋幸宏』
うーん、暖かい曲です。

『LOVE SONG/ダムド』
速い、しかもなんてpopなんだ。

ワールドカップ予選が雪の中。
経過も結果も判りませんが。

about‐Tetsuro


( 2008.02.07 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
その時気付かない貴重。/TETSURO

絶妙なタイム感で演奏したい、そればかり考えてます。

人間同士の付き合いも似てますね。
タイミング、波長、間の合う人、合わない人。


それにしても、楳図かずお氏、御年71歳とは。


about‐Tetsuro


( 2008.02.06 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
安売りはできねー。/KANZ

最近アップライトベースに興味がありまして色々調べてるのですが自分が狙っているのはエレキベースが延長した縦バージョンのタイプなのですが何処を調べてもフレットレスの物しか見当たらないのです。
楽器屋で聞いたら「スタッド」って言われたけど探しても無かったっす。
一本も見つからなかった訳じゃないんすよ、これはメーカーで探したらありました。
が!!バカ高いんす。
もうちょい何かあるでしょと思いましてね。
正式な名前を知っている方がいたら教えてください。


( 2008.02.05 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
ふー。/TETSURO

THE WHO。
一年振りに聴きました。
改めて、かっこいい!

元祖器材破壊バンドですが、メロディ、アレンジのアイデア、センス、かっこいいです。
生々しいライブ盤も、もちろん凄いです。

about‐Tetsuro


( 2008.02.04 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
呼んでる/KANZ

素敵BANDみつけました。
『NOO』と言います、解散してしまったらしいです。
浴びる様に聴いてます。
今日も意外な人と遭遇しました、普通に話せた…
んー何だかな
次は誰?


( 2008.02.04 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
ひとりスタジオ。/TETSURO

BPM=155で三連符を延々と。

うーん、落ち込みました。

しかし、この雪は明日溶けるのでしょうか。


about‐Tetsuro


( 2008.02.03 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
祈るように答えました。/KANZ

ライブがどんどん決まってきて手帳とにらめっこ。
ぶっちぎりにぶっ飛んでぶっ倒れるまでやってみないとワシャわからんのじゃ。
今日は近所をぶらぶらしてたら意外な人と遭遇。
普通に話せた(笑)
大人だなーってちょっと感心しました。
2/2は親父の誕生日、おめでと。
外は冷たい雨です、スリーピー聴いてます。


( 2008.02.03 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
或る狂騒/KANZ

深夜の東京駅近くの高層ビルでKORNを爆音で。
誰もいない広いオフィスでJapan。
夜景を見ながらSigur Ros
見下ろすと柱の影でイチャイチャ。
はぁー
3日前から左肩に激痛があり腕が上がらないのです。
困ったなー
「15万の金を持って俺は高級ソープランドに逃げたんだぜ。」
おっとANOYO!!
やっと重い腰が上がった。
んじゃ、行くか。


( 2008.02.02 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
勝手にランキング。/TETSURO

ローリング・ストーン誌の偉大なギタリストランキングでライ・クーダーが8位だと聞きました。
あらゆるランキングを知りたくなりました。

世界一のバンドは?
世界一の曲は?
世界一のドラム奏者は?
世界一の映画は?
世界一の俳優は?
日本一の芸人は?

楽しい妄想。

about‐Tetsuro


( 2008.02.02 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )