2007.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.12.
記念日。/TETSURO

京都からアムリタが来てるのでMotionへ会いに行きました。ha-gakure宮さんも一緒で。
演奏はとっくに終わってましたが、皆さん熱烈歓迎してくれて胸が熱くなりました。

日付変わって11月30日、about tessは3歳になりました。

about‐Tetsuro


( 2007.11.30 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
残り1ヶ月。/KANZ

そろそろ引っ越しが控えてるので荷物の整理してたら6年前ぐらいかな、当時組んでたハードコアBANDの音源が出てきた。
こんな音どーやって出してたんだ?エフェクター何使ってたんだろ(笑)全く思い出せない…
過激だわー格好もね。
何もわからないまま勢いだけで踏み込んだ世界、想像以上でした。
嫌いではないです、むしろ好きな方です。でもプレイヤー側に立った時のやり方がどうしても納得出来ず結局1年ぐらいしか続かなくて脱退ライブでは全裸でアソコ丸出しで幕を閉じました。
ちょっとした思い出話でした。


( 2007.11.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
闘う、守る。/TETSURO

寒い日々です。

優しい気持ちに触れて温かくなりました。

明日は冷たい雨になるようです。

about‐Tetsuro


( 2007.11.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ドラえもん!!/KANZ

幸せな風が吹いてきて俺がそれに乗って皆に幸せを運ぶ随分と偉そーな夢を見た。あの人には特別大きいやつを運ぼうとしたら皆が「俺達の分もアイツに…」って。それがすんげー重くて誰も手伝ってくれなくて「ぬぁー!!身体が動かん!!」って思ったら少しずつ現実に戻って気付いたら金縛りに掛かっててそのまま目が覚めた。
時計を見ると…遅刻。いやー大遅刻!!
今仕事に向かう電車の中でハラハラしながらこの日記を書いてるのさ。
さー!!この後どうなる!?
まー何とかなるさ。
なるよね…
なるっぺ!!


( 2007.11.28 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
陽はまた昇る。/TETSURO

もしかしたら…、と一瞬の判断、ルート変更、下北沢251へ。

tronの音が漏れてくる。
『SUNRISE』。
階段の壁にもたれ、ひとときの幸せ。
何十回と聴いたこの曲。
漏れてくる音だけでも、希望の唄。

about‐Tetsuro


( 2007.11.28 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
午前4時、胸が熱い。/TETSURO

先週火曜日の時点では今日のライブに参加出来ない確率大でした。
ステージでメンバーに力を貰い続けました。特に拓人さんとは目の合図のみで曲が進行しているのですが、瞳の奥からある言葉が何度も伝わってきました。
お客さん、友人にも気持ちを頂き、救われています。

兄は意識不明8日目ですが、皆さんの気持ちが届いて闘っていると信じます。


about‐Tetsuro


( 2007.11.27 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
武蔵野の大地で。/MIYA-KEN

物凄く空気が澄んでて遠くまで景色が見渡せます。
こんなに富士山がクッキリ見えたのは初めてです。
071123_0858~0001.jpg


( 2007.11.26 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
温かい気持ち。/TETSURO

人と会うのがしんどい日々でしたが、今日は札幌から木箱が来てるし、大好きな The 606も出るし、奮い立って新宿Motionへ。

SWAN SONG 北海道初回以来の木箱。曲も声も凄く良かったです。
606、いつ観ても楽しく、気持ちが落ち着きます。

明日26日、
新宿MARZ&MotionでSWAN SONG COUNCILプレ・イベントです。
about tessは21:50予定です。

about‐Tetsuro


( 2007.11.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
空ばかり見ていた。/TETSURO

多くの人達に支えられて、生きています。

その人達への感謝の気持ちと、起こってしまった出来事への強い反抗・反発で生きてきました。演奏してきました。特に今年は。

今、五体満足の自分がやらなければ。

about‐Tetsuro


( 2007.11.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
願い/KANZ

哲兄の奇跡を信じる。


( 2007.11.24 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
願い。/TETSURO

願いを込めて、敢えてこの場を借りて書きます。

11月20日、兄が交通事故に遭いました。
今現在まで意識不明ですが、僕は執念で奇跡を起こす覚悟です。
兄は二人目の娘が産まれたばかりです。
強く信じます。

日記に何を書いたらよいか解らない日々が続きました。

全てのドライバーに冷静な判断を。
これ以上大切な人の悲劇が起こらないよう願うだけです。心から。

about‐Tetsuro


( 2007.11.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
嫌な事でも波に乗ればそれはそれで楽しい。/KANZ

今日はTRONIQUE日和でした。
電車の中、休憩中、昼休み、車中、友人逹も気に入ってくれて嬉しかった。
そんな今もブログ書きながら聴いてます(笑)
tron/christmas songも聴いてみたいなー。


( 2007.11.23 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
体調悪し。/MIYA-KEN

全身筋肉痛。
面白さ、やりがいを見つけてなんとか頑張れそうです。
八王子の空は綺麗ですよ。


( 2007.11.21 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
寒気襲来、血液沸騰。/TETSURO

sleepy.ab@新宿ロフトにお誘いを頂いたが間に合わず、無念の帰宅中、想定外の雨に打たれ。
今日は一瞬の判断を誤ってしまった。
明日の渋谷O‐WEST公演は行けるように。

about‐Tetsuro


( 2007.11.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
大阪難波ROCKETS!!/KANZ

大好きです。
車中は大阪に着くまでha-gakureとschool food panishmentをエンドレス。夜8時過ぎぐらいに着いたのかな?それから近くの王将でリーダー、ミヤケン、カズちゃんと軽く…軽くですよ(笑)
で、本番まで少し仮眠。
仮眠ですよ(笑)
そして本番
個人的には反省点があってシュミレーション不足だったかなーと。ウチは七人もいるからねーそれぞれが上手く綺麗に絡めれる様になりたいですな。


( 2007.11.19 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
標高1000メートル。/TETSURO

昨日の帰路、珍しく中央道で帰還。快晴の午前。爆睡のメンバーを乗せ黙々と運転。
絶景の応酬。諏訪湖、雪を被った八ケ岳、駒ケ岳、甲府盆地、幾つもの河を渡り。
10年前に編集したカセット・テープを聴きながら、前向きに感傷的。

諏訪湖のサービスエリアでぼーっとしたかったな~。

about‐Tetsuro


( 2007.11.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
26時間の旅。/TETSURO

深夜3時に演奏。
メンバーの良い表情やお客さんの楽しんでいる感じが幸せでした。

先に演奏したvelvet moonさん、演奏中の僕を「ムスカ(ラピュタの悪役)に似てるー!」と盛り上がってくれたようで。
とても感じの良い人達でした。

今となってはどんな演奏だったかうまく思い出せませんが、先が見えた感がありました。閃きと煌めきがありました。

冷え込んだ深夜に駆け付けてくれた方々、ありがとうございました。

about‐Tetsuro


( 2007.11.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
白い夢 /KAZUYA

20071119231109
難波ROCKETS。
外は寒くても一歩ROCKETSに入れば素敵な空気感のイベント。

俺はめちゃくちゃダメな演奏をしてしまって参りました。

でも、昔から理想とするステージ上での気持ちの込め方を、少しだけど初めて実践できた気がします。
尚且つ、観に来てくれた皆さんの温かい表情にも助けられてなんとか前向きになれました。

ひとつ次へのステップを踏み出せたかな。

ありがとうございました!




( 2007.11.17 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
大阪にて/MIYA-KEN

20071116231907.jpg


お疲れちゃん。


( 2007.11.16 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
東京タワーに月が刺さる。/TETSURO

今夜は冷えますね。
明日から寒くなるそうです。

寝て起きたら大阪へ発ちます。
暴れてきます。

気を付けて行ってきます。
about‐Tetsuro


( 2007.11.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
東京の空でもオリオン座が見えるんだ/MIYA-KEN

今、東京都港区の品川駅と天王洲の中間付近の公園の地べたに寝そべってます。


村下孝蔵さん大好きです。


早く逢いたい。

心から叫びたいよ。




一番大事な事忘れずに。

輝いていてほしいよ。


( 2007.11.16 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
寄り掛るのは。/TETSURO

椅子の背もたれだけにしたい。

前向きな溜め息がとめどなく溢れます。

ストレスさえも味方につけ。

『WILL POWER/JOE JACKSON』(1987)、聴いてます。滝の様に雪崩れ込む戦慄の旋律。

about‐Tetsuro


( 2007.11.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
夕焼けは希望を映している。/TETSURO

良い事と悪い事があります。どちらも必要なのです。

希望があります。
意志があります。
疲れたら少し休んでまた行きます。

ニーナ・シモンを聴きました。凄く良かったです。

何気なく作った一品が意外と美味しくて良かったです。

about‐Tetsuro


( 2007.11.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
REDЯUM /KANZ

新宿LOFTワンマン、振り向くと満員のお客さん。
皆、目的はREDЯUM!!

そりゃそーだ(笑)あの場所にいた全員と仲良くなれそうな気がした。
始まってしまえばブランクなんて全く感じさせない完全復活。

後半の「TOKYO」からアンコールのウツクシイカゼまで鳥肌が治まらなかった。
唄った、何度も歌詞間違えたけど一緒に唄いたかった。
YUMIさんスッゲー綺麗だった。

アフターパーティーではtronジュキさん、みっちゃん、N.E.S達哉さんと「桃園の誓い」を、そしてYUMIさんを迎え「背中」と「涙」を披露。
今までの恩返しの意も込めやらせていただきました。

最高に楽しい1日でした!!
これからも宜しくお願いします!!


REDЯUM




( 2007.11.13 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
聖地。/TETSURO

昨夜甦った記憶。
移転前の新宿LOFT、初体験は1988年、FISHMANS、GROOVERSを観た時です。
二年後、自身のバンド、Blowzies でオーディションに挑戦、落選。20歳の誕生日でした。
さらに二年後、初出場を果たし。

深夜になると憧れだったあんな人やこんな人が呑みに訪れ。

聖域の洗礼。

about‐Tetsuro


( 2007.11.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
“私の世界に吹く美しい風” /KAZUYA

2007年11月11日、
新宿LOFT、
REDЯUM、
『DAWN』。

目撃しました。打ちのめされました。
俺にとって、色々ととても重要なバンド。

そして最も好きなベーシスト・SOTOさんが戻っての記念すべきワンマン。

最高でした。うん、最高。

REDЯUMは興奮も感動も鳥肌も陶酔も涙もくれて、必ず温かい気持ちにしてくれる。
後半、特に「under neon」辺りで、確かにリアルなステージ上のメンバーが見えるのと同時に、素晴らしい映画を観ている気分に。恐いくらいに。

最後の最後まで嬉しかった。

AFTER PARTYも呑んで聴いて観て笑って、楽しみました。

きっと、今のこの感覚がよく言う“パワーをもらった”っていう感覚なんだろうなぁ。

フィードバック。




( 2007.11.12 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
慟哭/MIYA-KEN

新宿LOFTへ。
REDЯUMのワンマンへ行ってきました。
凄く凄く良かったです。
感動しました。本当に。
gentry weepってやつですか?

一瞬の積み重ねが未来になり人の記憶こそが時間だとリアルに感じました。


( 2007.11.12 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
GOD DIVA。/TETSURO

2007年11月11日、新宿LOFT、REDRUM・ワンマン。

おめでとう。

ありがとう。

about‐Tetsuro


( 2007.11.12 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
SWAN SONG COUNCIL Vol.9の第一弾出演者発表

12.29(sat)~12.31(mon)の三日間で開催が決定しました、
SWAN SONG COUNCIL Vol.9の第一弾出演者発表を行います。

今回も素晴らしいバンドさんが出演を決めてくれました。

今年は是非SWAN SONG COUNCILで年越ししましょう。

"SWAN SONG COUNCIL Vol.9"

■2007.12.29(sat)~12.31(mon)【3days】
新宿MARZ+新宿Motion 2店同時開催(往来自由)
時間 17:00/17:30 料金 2500/3000/通し券5000 [D別]
ローソンチケット:Lコード35081

about tess/tron/mothercoat/LITE/N.E.S./ninaplay/the telephones/
avengers in sci-fi/the SHUWA/松崎ナオ/school food punishment/
wooderd chiarie/Paper Bag Lunchbox/bronbaba/weather/apnea/
LUBIVE/野愛の輪/サウンドブラン/BEA BEA LIMITED/birds melt sky/
clean of core/direction of the chord/G-Ampere/LiN CLOVER/SIMON/
tai/the 606/Daftrinity/LAZYgunsBRISKY/and many more...

それに先がけ今月はpre partyがあります。
本開催に勝るとも劣らない素敵なメンツが揃いました。

"SWAN SONG COUNCIL vol.9 pre party"
■2007.11.26(mon)
新宿MARZ+新宿Motion 2店同時開催(往来自由)

about tess/YOMOYA/サウンドブラン/ハイスイノナサ/STILT BACK/
森五兄弟/little boat(UK)/ヒツジツキ/clean of core/日の毬/ooze

時間 18:00/18:30 料金 2000/2500/ [D別]


( 2007.11.11 ) ( Live Infomation ) ( TRACKBACK:0 )
水溜りは希望を映している。/TETSURO

沢山の曲を聴きました。
『Jubilly/くるり』凄く良かったです。オーケストラの曲、やっぱり好きな様です。
無機質な電気音も好きですけど。
恐ろしく歪んだエレクトリック・ギターも好きです。

映画も観ました。『椿山課長の七日間』 ある場面で泣きました。

今からもう一本観たい雨の夜です。

about‐Tetsuro


( 2007.11.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )