2007.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
@大阪2nd LINE /KANZ

足を運んでくれたお客さんありがとう。
ホントにホントにありがとう。
んーありがとう。
だな、うん。
今はそれだけ。



( 2007.09.30 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
愛しき人へ /MIYA-KEN

お疲れちゃん。

20070929190804


( 2007.09.29 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
リハ終了。/KANZ

20070929164903
お客さんから差し入れいただきましたー。
うみぁーい\(^ー^)/


( 2007.09.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
火傷するぜ・・・ /KANZ

K「ミヤケン遊ぼーぜー♪」
M「…」
K「…」
M「…」
K「腹減ってな……あ!!(°□°;)修行中や…あかんわ」

20070929164403




( 2007.09.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
響音共鳴~おとのこうずい~Vol.5 /KANZ

おざーっす、2nd LINEだぜ!!
昨日は皆で飯食っていつの間にか車中で爆睡で起きたら明るくなってました。
皆ゆっくり休めたみたいで元気です。ちょっと雲行きがあやしいけどabout tessは20:30予定なので時間のある方は是非足を運んでほしいな。
昨日来てくれたお客さんありがとー☆



( 2007.09.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
大根役者。/MIYA-KEN

京都MUSEが無事に終わりました。ありがとうございました。
個人的にはまだまだ修行しなければいけないとこが多々ありますが。
もっと修行します。


( 2007.09.29 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
穴は自分で埋めろ /KANZ

初日ぶちかましました。色んな事が起こるね、誰も予想出来ない事が、勉強になりました。
うん、ホントに。
油断したら奈落の底だよ。大事にしよう、忘れちゃいけない。とりあえずゆっくり休む。
また明日ねー



( 2007.09.29 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
軸 /KAZUYA

20070928124203
京都。
入り時間までのひと時、八坂神社の公園で見つけた緑の屋根の下。
日影と風が心地良過ぎてうとうと。



( 2007.09.28 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
ただいま /KANZ

20070928123515
BASS隊は待機中。皆は汗を流しに行ってるみたいです。
しかし暑いなー
mother coatは着いたかなー
ツアー初日だ!!三日間パーフェクトでいきますよ。
パーフェクト デイズで。
あ、うちのMr.BASSMAN髪切りました。


( 2007.09.28 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
車葬 その2 /MIYA-KEN

20070928113904
歴史は繰り返される。


( 2007.09.28 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
おなかすいたー /KANZ

20070928094103
車中はN.E.Sで爆走中だぜ!!
琢郎さんの低音が眠気を吹き飛ばしてくれます。
そのまま京都に突入ー!!
お疲れ!!カズちゃん!!!!



( 2007.09.28 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
響音共鳴~おとのこうずい~Vol.4 /KANZ

さぁーいよいよ始まります!!
東京を出発して先ずはサービスエリアで腹ごしらえ。久々のツアーだから皆元…気…かな?まー時間も時間だしね。
ちなみに2時です。
今回三ヶ所のどこかで黒服で挑む予定でいます。屋根裏ではVJ無しだったから今回はどう映るか楽しみだなー。新曲もやる予定だしお客さんの期待以上に応えたい、いや応えまっせ。
最近綺麗な月が続きますね。


( 2007.09.28 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
恋してなんぼ /KANZ

20070928033502
『行っちゃうの?』
(T_T)「…うん」
『そっか…待ってるね』
(T_T)「…うん」
『じゃーね』
(ToT)「…」



( 2007.09.28 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
初ね… /KANZ

S.S.C.vol.8全BAND発表されたね!!
ど―ですか皆さん、凄いでしょ!!


今年も気付いたら年明けてそうだな。
やるからには頂点をね。
取ったど―!!ってね。
難しい顔や疲れた顔してたら後ろから蹴り入れてください、ケリ。
やり返すけど(笑)
結構皆さんに体力面で心配されているみたいですが確かに大丈夫なの?俺!!  



宣言します、1人じゃ逝きません、その時はabout tessで。



な―んて事はなく実は俺達って変態集団って知ってた?
だから問題ね―んだ。      
沢山の人達の力を借りてます、パワ―をもらってます。
音で倍×∞返しするだけ。そんで呑むだけ。
音楽を聴きに踊りに何かを掴む為にストレス発散や何となくでもい―さ、その為に足を運ぶお客さんもめっちゃカッコいいと思います。

そんな俺は今日もB'zに後押しされデッカイ夢見る少年に…ス―パ―スタ―に憧れて雄叫びを―!!



でも今は焼きそば作りながら山嵐聴いてるの。




( 2007.09.26 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
模範から始めすぎ。/MIYA-KEN

もう少しアレンジしてみます。


( 2007.09.26 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
純度120%。/TETSURO

もうすぐツアーが始まります。京都、大阪、名古屋。
帰って来る日は楓に参加、@新宿Motion。で、4連戦。

4公演、最高の演奏をします。

何の気負いも無く。

about‐Tetsuro



( 2007.09.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
まだNo.1にはなれないね― /KANZ

あら、もう10月だ。S.S.C.だ―その前にツアーだ―。
余裕が無いな―暇じゃなくて余裕ね。


最近仕事上である事を隠し通さなきゃいけない環境にいて毎日それに出くわすから疲れますわ、時間の問題なのであと少しの辛抱っすけど。   

今更ですがトトロの都市伝説に震えた。
今更…かな?B'zにハマった、ライブ行きて―!!  


とりあえず今は辛抱っす。


( 2007.09.25 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
海を見た。/TETSURO

小田急線の終点で乗り換え、東海道線から真鶴の海を見た。途中下車してこのままずっと見ていたい。

東海道線もすっかりモデルチェンジされ、内装は中央線新型車両の様。ボックスシートに座りたかったな。
富士山は曇りで頂上が見えず。
もうすぐ駿河湾が一望出来る。


about‐Tetsuro



( 2007.09.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
悪夢シャツ/RYO

襟のある服をどうしても嫌悪、お金の為ならばと、それ込みでの給料だと、制服であれば着るけれど、普段はどうも着られず、上着であればまだ我慢、肌着やシャツで襟があるのはもう、これは、理由無く、理由が無いものはどうしようもなく、嫌悪嫌悪の蛆がたかれ!蟻がたかれ!襟、派生してポロシャツもどうも駄目で、過去に2枚だけ買った、1枚目は吐瀉物で汚れ臭いがとれず捨てた、2枚目は買って着て30分、どうにも駄目だーって急いで他の店でTシャツを買い駅のトイレで着換えて捨てた。

先週末、ふと、歩いていて今!ポロシャツは良いかもしれないと思いつき、なんにしろタイミング、掴まねば、ってことで適当な店で買い、トイレで着換えてみた、割りと良かった、けっこう良かった、ああ苦手なものを克服できて良かったとポロシャツ。

が今日着てみたらあまりよろしくない、これはなんだ、ポロシャツだ!ポロシャツが!在りがたがれと難を言う、そんな襟のあるものを在りがたがれるかよと、うっかり嫌悪、始まって、これはなあ、どうにもなあと嫌悪の理由探しに没頭していたら割り込む声「おいケイスケ!」叩かれる肩、僕の肩、人違いを正そうと顔を向ければ変わらぬ調子で「おーケイスケ」顔で判らぬか、声か、でも出ない、起きてから人と喋っていないので声が出ず、必死に掠れ声で「人違い!」と発しても、伝わらず、沈黙、”ケイスケが困惑してるけれどその理由がわからないよ”の困り顔と対面し、この伝わらなさはなんだろうと、夢に似ていると、汗が吹き出し、異様な緊張で耐え切れず脱落、自己証明せずに逃げ出して、現実は覚めないから、まだ悪夢にイン。

ということで理由を獲得「ケイスケが着てるから」ポロシャツ嫌い。


( 2007.09.23 ) ( 未分類 ) ( TRACKBACK:0 )
残暑 '07 /TETSURO

湿度は低いけど肌を刺す陽射し。
体力の消耗と共に集中力が下降。夜、楓のスタジオリハーサル、気分一新。大所帯、全員の音を眼と耳で拾って歌い手の呼吸に集中。

阪神タイガースの金本選手(39歳)の血管年齢は23歳だそうです。
あらゆるトレーニングが必要。

about‐Tetsuro



( 2007.09.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
鳥肌疲れ /KANZ

映画『UDON』を食べてから観るか、観てから食べるか…自分は後者でした。

つ―かね、めっちゃ旨い讃岐うどん屋見つけました。
中野通り沿いにある四国屋ってお店、皆さん御存知?

映画『UDON』ではぶっかけがメインだったからそっちで攻めるつもりだったけど[人気NO.1 肉きざみうどん]が目に付いちゃってね、ス‐プはあっさり系で甘味があって麺はそれほど太くもない感じで具は肉、ネギ、油揚げと文句無しの組合せ。

お近くの方は是非チェックして行ってみればい―じゃな―い。    あ、出来れば『UDON』を観てから(笑)


鳥肌疲れ





( 2007.09.20 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
煮えたぎる。/TETSURO

自信を獲得できれば穏やかになれる筈。

about‐Tetsuro



( 2007.09.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
先を見たら意外と明るかった /KANZ

帰宅してポストを開けると,OH―!!NO―!!(◎o◎)


REDЯUMカジさんからビッグなサプライズが!!


忙しい中わざわざ届けに来てくださった…     
あの大きい背中が益々大きく感じるばい。
とんでもね―衝撃を受けちまったよ、鳥肌なんて久ぶしり。  


操作不能になりそうなこの感情をずっと維持できたら理想の世界まで近道できるかも。



( 2007.09.19 ) ( KANZ(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
遊ぶ場所が無ければ作る。/TETSURO

子供の頃、ファミコンもラジコンも無くて、思いっきり野球がしたくて、近所の荒れ地に友達を集めて数週間かけて雑草を根こそぎ抜き、大地を均し、野球場らしきものを作った事を思い出し。


来週帰省したら、あの場所に行ってみよう。

about‐Tetsuro



( 2007.09.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
『ワラッテイイトモ、』を何故か思い出して/RYO

2003年のキリン・アート・アワードで審査員からはぶっちぎりの評価を得たのに、権利関係の問題で上映が難しく、最優秀賞を逃した(でも賞金と、実質上の最優秀賞は持っていった)あの『ワラッテイイトモ、』の事を、なんでだか突然思い出しまして、当時の詳しい状況に関しては、ここなんか読んでもらえると、少しは掴めるとおもう。

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20030927

無名の映像作家が一本の作品でおこした物議としては異様な盛り上がりで、あれは、なんだったのかなあ。
映画美学校的な映像による自分語りていう様式に、DTVとサンプリングていう現代的なものを組み合わせたら、日常を語る上でも著作権を語る上でもどえらいモンが出来てしまったという。

無修正版はそのあと数年間、各地でテロ的に開かれる上映会でしか観れないという体だったのだけれど、今日ふと思い出して、google videoで検索してみたら出て来た。

いまでも観ると結構面白い。

『ワラッテイイトモ、』by K.K
http://video.google.com/videoplay?docid=-7878209151093236009&q=waratteiitomo&total=15&start=0&num=10&so=0&type=search&plindex=3

http://video.google.com/videoplay?docid=2487257463167332191&q=waratteiitomo&total=15&start=0&num=10&so=0&type=search&plindex=5

http://video.google.com/videoplay?docid=-4443020897061865957&q=waratteiitomo&total=15&start=0&num=10&so=0&type=search&plindex=4

http://video.google.com/videoplay?docid=8271641744960971050&q=waratteiitomo&total=15&start=0&num=10&so=0&type=search&plindex=8

http://video.google.com/videoplay?docid=-6110793106665750521&q=waratteiitomo&total=15&start=0&num=10&so=0&type=search&plindex=6


『ワラッテイイトモ、』の後、K.Kはなにしてんのかなあって、たまに思ってたんだけれども、いつの間にかこんなPV撮ってた。もう1年以上前。知らんかった。

口ロロ - メローメロー




なんていうか、こういうのって、昔は誰かがいつのまにか教えてくれたんだけれども、最近あまり誰も教えてくれなくて、うーん、これは僕が、自分の知りたいことについて語らないからかもしれないと思い、ちょっと、書いてみた。


K.Kさんには2003年の冬頃、ちょうど騒動が広がって一段落したくらいの頃にお会いしたことがあり、VJがどういうものか知りたいというので共通の知人を介してKULU/KULUのライブ@池袋手刀でお会いしましょうという話になったものの、彼が遅刻し、到着はバラシの最中、もうプロジェクターも仕舞っていたのでVJがどういうものか示すこともできず途方に暮れたのだけれど、今思えばあれは、改めてライブにお誘いすれば良かったのよなあ。それすら思いつけなかった自分のていたらくも酷いけれど、K.Kさんの方も結構呆けていて、VJの機材よりも横に置いていたダンテ『神曲』の方に興味を示し、『神曲』を肴にデビルマンレディや大江健三郎の話をしてお別れした、そんな記憶を、おぼろげに、思い出したのでした。

ところでキリン・アート・アワードが無くなったのって、やっぱりこの騒動のせいだったんでしょうか。


( 2007.09.18 ) ( 未分類 ) ( TRACKBACK:0 )
溢れる。/TETSURO

思う存分寝るつもりが異常に早く目が醒めてしまい。興奮してる様です。

レコードとCDとMDを沢山聴いて、テレビも沢山観ました。
特に今まで競演してきた仲間、知人のCDを沢山聴きました。改めて、大好きな曲が沢山で嬉しくなりました。

about‐Tetsuro



( 2007.09.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ベーゼンドルファー。/TETSURO

白龍館で過ごす一日。

看板メニュー『トマトタンメン』はかつて藤子不二夫が漫画の中で『白龍のトマトタンメンが食べたい』と描き、その名が知れ渡ったそうです。

ベーゼンドルファーは白龍館のグランドピアノ(ドイツ製)で物凄い音が鳴ります。

そして、今夜は少しゆっくりできるので何をしようかと企んでいる最中です。

about‐Tetsuro



( 2007.09.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
MORNING GLORY?/TETSURO

about tess朝まで作業終了。
少し寝たら楓のライブ会場入り。
早く寝なきゃと焦る朝です。

about‐Tetsuro


( 2007.09.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
野性の証明。/TETSURO

滑り込みでschool food punishment ワンマンへ。

数曲だけでしたが、観る事が出来て本当に良かったです。

元気を貰って帰宅。
何らかのスイッチが入って荒井由実の『翳りゆく部屋』を何度も聴きました。

about‐Tetsuro


( 2007.09.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
動画祭/RYO

今日のエントリーは動画貼りまくりで、見れない方、ごめん。

でも最初は探してる動画の話で、ええと、911テロを題材にしてて、アニメで10分近くあって、女性のポルノグラフィが大写しになった高層ビルに飛行機が突っ込みまくる動画が、今日ここにリンク貼ろうとしたらYouTubeから消されてて、あれ、今観れる場所知ってる方がおられましたらお教えください。ミシェル・ウェルベックの『プラットフォーム』を読んで、やっとあの動画の意味しているところが判ってきたのだ!

でもエロだからって消すのは、どうかね、判りやすいけど、判りやすさは、倫理を磨く事より大切なのかね、芸術とか言い出すよりは良いけども。
芸術といえば前述の『プラットフォーム』に出てくる前衛芸術家の作品に、自分の排泄物で蛆から育成した蝿を展示会場に放すというのがあって、ナイス!コレいいなあ!会場には絶対行きたくないけど。これは元ネタとかあるのかしらん。
でもどうせなら、排泄物でなくて、肉片、自分のかけがえない一部で育てたら良いのになあ。で、肉片にペスト菌とか混ぜて、自分のかけがえの無い部分で育てたペスト蝿、そんなのを世界に向けて放てばよいのにな。犯罪としか思われないかなあ。呪い。個人が個人きりでどこまで強烈な呪いを持ち出せるか、それが最近、気になる。芸術でもなく犯罪でもなく、なにものか判らないけれど強烈に何かであるなにか、強いて言えば呪詛か祝福かというようなもの、を、今、観てみたい。


で、昨夜は仕事が早く終わったので渋谷O-nestにライブを観にいきまして、面子が濃ゆくて、マヒルノに松倉如子に三上寛!


マヒルノは久しぶり、大阪で対バンして以来だっけ。
フィーバー張江!



松倉如子はずっと観たかったのだけれど、やっと観れた。ラス前の『星』という曲が良くて、動画は探してみればあるもんだなあ、でもこの動画だとイマイチ。昨日の方が数倍良かった。



劇作家の宮沢章夫がWEB上で発表している日記を、もう5年以上ずっと読んでいるのだけれども、その日記の数年前の記述で、京都で普通の学生だった松倉如子が宮沢章夫に「声が良い」と唆されて歌手になっていくくだりがあり、上京したと知ってから一度観てみたかったのよなあ。観れてよかった、で、また観たい。つか遊園地再生事業団の本公演ももうすぐなんだなあ!行きたい!

宮沢章夫を知ったのは90年代後半、遊園地再生事業団のビデオを観てからで、80年代のラジカルガジベリビンバシステムの頃は全く知らず、でも噂で聴くところでは竹中直人にシティボーイズにいとうせいこう!な豪華面子で和製モンティ・パイソンを目指したって、凄く面白そうなのだけれど、動画は探しても見つからず、10年くらい身悶えしてたのに、今日ふと探したらYouTubeって、あるのね、そのものずばりの公演作品でなくて関連TV放映だけれども、そして観てみたらば、つ、つ、つまんない!でも面子は異常に豪華!いとうせいこうはこんな頑張る人だったのか!


HYBRID CHILD 最終回1 1986年


HYBRID CHILD 最終回2 1986年



こっちは中島らもがかっちょええ!

どんぶり5656



でとりとめなく動画を漁ってたら、空手バカボン!かっこよすぎて鳥肌立ったよ!こんなかっこよかったなんて初めて知った、誰か教えてよ!

福耳の子供 ケラ&大槻モヨコ[TV Live/1988年]



ケラは、僕は有頂天を知らず、ナイロン100℃から知ったのであまり歌を唄うイメージ無しに、舞台『アリス・イン・アンダーグラウンド』で唄いまくってる姿を観たときは違和感を感じたけど、上の動画はかっちょええなあ!


で、昨日のライブのトリは三上寛!
ラストに演奏した♪爆破すべき美術館、そうすべきではない美術館~の曲の動画探したんだけど、無かった、あれ最高だったのになあ、残念!

Mikami Kan


( 2007.09.14 ) ( 未分類 ) ( TRACKBACK:0 )
