2007.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.08.
赤色エレジー。/TETSURO

深夜にやっとザワザワした気持ちが落ち着きました。

今また強い雨が。
明日は本当に梅雨が明けるのか?

明けるでしょう。

明日は良い日になる。

あ、何だか楽しくなってきました。


about‐Tetsuro


( 2007.07.31 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
辿り着いたらいつも雨降り。/TETSURO

嫌がる猫を抱いてゴロゴロ。
雨が上がった隙を狙って散歩、立ち読み、買い物。
料理してテレビ観たり。

アジアカップ、勝ち進んでいたら今夜準決勝でしたね。昨夜、帰路車中にてワンセグで三位決定戦。楽しかった。

さて、about tessは明日31日、@新宿MARZ、21時10分登場です。


about‐Tetsuro


( 2007.07.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
I can do it. /TETSURO

関西3days、無事終了しました。
8割、楽しみました。
2割、しくじって落ちました。

愛すべきtron、N.E.S.をはじめ、多くの人に力を貰いました。
3日間楽しく充実させようと、ずっと歌ってました。

ありがとうございました。

今は薬飲んで寝るだけです。


about‐Tetsuro


( 2007.07.29 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
車葬/MIYA-KEN

20070728123508


( 2007.07.28 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
車という名のサウナ/MIYA-KEN

20070728121911
20070728121908
体がカッチカチっす。


( 2007.07.28 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
光合成。/TETSURO

7月は日照時間が短かったですね。
今日の様な陽の光を浴びないと。

鎮痛剤の効き目が、正直ちょっと気持ち良いです。痛みが鈍くなって頭がふわーっとして。反射と判断が確実に遅れてますが。

明日の夜からツアーです。
3日間もつのか?

明るく元気にゆくだけです。
この際、明るい心が道を開くことでしょう。

about‐Tetsuro


( 2007.07.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
敵無し。/TETSURO

スマッシング・パンプキンズ再結成という事で。
前作から7年。

FMで数曲聴きました。

ビリーとジミーだけですが、現役でいてくれるだけで良いです。

そして、プリンス殿下の新譜からも一曲。

念願のギターを手に入れた中学生の様な、楽しさ全開の弾けっぷり。
『痛快』という言葉を久し振りに体感。


about‐Tetsuro


( 2007.07.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
祝福。/TETSURO

愛すべきtronのレコ発ワンマンですが、自宅療養。

今日は悔しいけれど、今週の関西ツアーでtron、N.E.S.と共に思いっきり楽しんで来ますから。

いっその事、肋骨をグラスファイバー製に移植しますから。

鎮痛剤で頭がクラクラ。


about‐Tetsuro


( 2007.07.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
大宮崎/MIYA-KEN

maker.usoko.net.gif


ぷっ。



( 2007.07.22 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
高原の執念、中澤の執念。/TETSURO

両親が泊まりに来て。

それぞれの想い。


about‐Tetsuro


( 2007.07.21 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
四季ウタカタ。/TETSURO

嫌な予感がしていた、身体の、ある一部。
今朝、尋常じゃない痛み、何とか起きて整形外科へ。
レントゲン写真には見事に折れた肋骨が。


鎮痛剤飲んでライブ本番。メンバーに助けられ楽しく演奏出来ました。

そして、sleepy.abのメリーゴーランド、パイプオルガンの音色が響いて幸せでした。希望の歌。

トリはano‐Hi。突き抜けまくった歌声、格好良い!

軽く打ち上げ、トマトジュースで乾杯。束の間談笑、握手でまた逢う日まで。

帰りの車中も和やか。

自分で言うのもなんですが、こんな身体でも楽しく演奏出来るなんて、良いバンドだなーと思いました。


about‐Tetsuro


( 2007.07.21 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
夜に咲く花。/TETSURO

調子良いです。
身体の、ある一部を除いて。

明日が楽しみです。

about‐Tetsuro


( 2007.07.20 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
静寂のラッパが鳴り響く夜/MIYA-KEN

珍しく全く眠れないです。
どうしたんだろ?


( 2007.07.19 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
c-t-b /KAZUYA

体が悲鳴を上げている気が…。
特定の症状がある訳じゃなく、ふとした時にじわぁ~っと感じる。

昔と比べて自分の体の調子を敏感に分かるようになれてる気がします。

どうせ不摂生、不規則、そして満足出来ない睡眠の質が原因でしょう。
幸い好きな食べ物には体に良いと言われてる物が多いので、そういう物を食べて頑張ります。




c-t-b




( 2007.07.19 ) ( KAZUYA(G) ) ( TRACKBACK:0 )
ハービー・ハンコック。/TETSURO

このピアニスト、マイルス・デイビス・グループから彼の亡き現在まで、時代を駆け抜け、牽引している。
もうすぐ、黄金のカルテットを率いて来日公演するそうです。勿論マイルス時代の。

今一度、ハンコックを聴こう。

次回、about tessライブは、20日(金)下北沢251にて。
大阪のano-Hiのレコ発。
そして札幌からsleepy.abが。楽しみですね。
about tessはトップバッターです。
ランニングホームラン打ちます。


about‐Tetsuro


( 2007.07.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
目に見える湿度。/TETSURO

失敗して、恥かいて、迷惑かけて、悔しい思いで、楽しく生きる為に明日もゆく。

about‐Tetsuro


( 2007.07.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
狂気/MIYA-KEN

久しぶりに10年位前の自分の写真を見ました。

若い。

ちゃんと年齢を重ねてるのを確認できました。

もっと磨いていきますよ。




( 2007.07.17 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
ファンタジスタ。/TETSURO

アジアカップ予選、日本vsベトナム。
久し振りにリアルタイムで観戦できて幸運でした。

先日、下北沢ERAの時は、ロビーのテレビ中継で途中経過を知ってしまったので…。

そして、今夜はとても良い試合でした。

about‐Tetsuro


( 2007.07.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
雷電再び。/TETSURO

YMOがHASとして動きがあって、どんな形であれ三人が一緒に演奏しているので嬉しい限りです。

今、坂本龍一ナビゲートのFM番組を聴いていました。
10代初期の頃と変わらない気持ちで聴いていました。

about‐Tetsuro


( 2007.07.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
ライクアハリケーン。/TETSURO

台風4号更に接近。
遠方から泊まりに来る予定だった客人は被害を懸念して延期。

ブーツを履いて新宿Motionへ。
神戸から、大阪から、仙台から、都内から、ミュージシャンが集って夜を彩る。
意志のある人達が集まってワイワイやる現場は楽しいな。

久し振りに観た野愛の輪が凄かった。

フランス人の留学生と知り合って楽しかったです。
彼の日本語がほぼ完璧だったお陰で会話が成り立ったのですが。

about‐Tetsuro


( 2007.07.15 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
灼熱地獄から-18℃の極寒へ。そして一瞬の快楽から再び地獄へ。/MIYA-KEN

だんだん自分が分からなくなってきました。


( 2007.07.14 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( TRACKBACK:0 )
目が眩む。/TETSURO

下北沢ERA。
名古屋のsoul kids、温かい歌と最高に気持ち良い演奏でした。

about tessは…、楽しく演奏出来ました。
もう少しで、あるものを掴めそうなんです。
演奏中に、見え隠れしています。

もっと楽しくなる筈。

about‐Tetsuro


( 2007.07.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
起爆装置。/TETSURO

イチローのランニングホームラン(オールスター史上初)プラスMVP獲得でテンション上がりました。
しなやかで美しい。

矢沢と布袋のセッションを観て更に体温上がり。
テレビモニターから直に熱が伝わって。

台風接近。

about‐Tetsuro


( 2007.07.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
潤い。/TETSURO



『物憂気な六月の雨に打たれて』というあまりにも有名なあの曲のサビが脳裏を廻り。
湿気の為でしょう、体温調整が難しい。
昨日より1キロ体重が増えました。明日、元に戻します。
良い調子です。
良い予感がします。

about tessライブは7/13(金) 下北沢ERA
20時30分登場です。
都内久しぶりですね。
お楽しみに。


about‐Tetsuro


( 2007.07.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
やのさおり。/TETSURO

というサックス奏者(20歳)が演奏した『ドナ・リー』を聴きました。
チャーリー・パーカー作の抽象的なこの曲をリアルに吹きまくっていて。
うーん、恐ろしい…。

練習しよう。

120パーセント梅雨真っ只中。
元気です。

about‐Tetsuro


( 2007.07.11 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
さっぱりした。/TETSURO

猫の毛が夏モードに変わる季節です。抜ける抜ける。
風呂に入れないと。

先ず咬みつかれながら鎌の様な爪を切る。
シャンプーつけて良く洗い、すすぎ、タオルドライ。最後に嫌がるドライヤー。
こっちは傷だらけ汗だく。

about‐Tetsuro


( 2007.07.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
スペイン。/TETSURO

昨夜のスタジオでベースのU君が『スペイン』をサラっと弾いたので俄然燃えて、レコードやらテープやらCDやらMDやら探しているのですが…。
『スペイン』は、ジャズの世界でよく演奏される名曲です。皆でメインテーマをビシっとユニゾンできると最高に格好良い曲。

あ、昨日は七夕でしたね。

about‐Tetsuro


( 2007.07.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
シンコペーションの嵐。/TETSURO

再び、あるバンドのスタジオに参加。
リズムを、音量を集中して操作。立体的な奥行きを強くイメージして演奏。
歌と、皆と溶け合う瞬間が見え始め、こういう時って堪らない。

スタジオ後、夜遊びモード全開気分でしたが、敢えなく帰宅。黙々と作業。
充実の土曜日。


about‐Tetsuro


( 2007.07.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
黄色魔術音楽団。TETSURO

訳有って茨城に行きました。地方の匂い、ノスタルジア。
ダイコウ兄貴のライブに行けず。

今、録画しておいたYMOのドキュメント番組を観ました。

30年の歳月、人に歴史あり。この三人が結集すると恐ろしい。三人でなければ創れない世界。
完璧な楽曲、風通し良い脱力センス。

もうすぐ夜明け。

about‐Tetsuro


( 2007.07.07 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )
左腕の夢。/TETSURO

7月6日、22時から某NHKでYMOのドキュメント番組があるようです。
内容はよく解らないのですが、ライブ映像や対談等あるようです。

DVDレコーダーにレンズクリーナーをかけて録画準備。楽しみです。

数年振りに髪を伸ばそうとしてます。
梅雨明けの猛暑が来たら断念するかもですが。

今日は夏の匂いでした。

元気です。

about‐Tetsuro


( 2007.07.06 ) ( TETSURO(Ds) ) ( TRACKBACK:0 )