2007.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2007.03.
今更ですが。/TETSURO

体調が戻ってきました。
食欲旺盛。

先日、アカデミー賞授与式をテレビでちょっと観て、無償に映画を観たい。

映画ではないけど、療養中に『北の国から'98』を途中まで観て、今から続きを観たいのですが明日にひびくなぁ。
そもそも子供の頃観ていなかったので流れを全然解っていません。
時間をかけて初期から全て観たい作品です。

北の国から 98 時代 北の国から 98 時代
田中邦衛 (2003/05/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



about‐Tetsuro





( 2007.02.28 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
前線へ。/TETSURO

新宿ロフトへ、N.E.S.とANOYOを観戦。
刺激を受けました。
そして、楽しかった!

久し振りに会った人、最近会った人……、元気を貰いました。

何だか、嬉しい夜です。

about‐Tetsuro


( 2007.02.27 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
寝たり起きたり。/TETSURO

診断結果、インフルエンザでなく良かったです。

今年に入って半分以上、家での暮らし。

良い事も悪い事もあるんだなー、と当たり前の事を痛感しています。


about‐Tetsuro


( 2007.02.25 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
昨日の話。/TETSURO

昨日は演奏終了後すぐ、ひとり電車で帰宅しました。。
ムニムニイベント最後まで参加出来なくて残念でした。

しかし、何の罰ゲームだろう?
X線でほぼ完治が認められていた時には既に風邪のウイルスが潜伏していました。数週間の療養期間中にすっかり免疫力が低下してしまった様です。

毒をもって毒を制す。
毒を培養します。

と言うか…身体を鍛えます。

about‐Tetsuro



( 2007.02.24 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
赤い海 /KAZUYA

楽しみにしていた222池袋手刀ドーム。

出番がトップって好きです。
演奏はというと、個人的には平均点。
実は、こんな日が一番タチが悪いかも。反省点が見えづらい。めちゃくちゃ悪い時や良い時はそれを見つけるのが割と簡単なんです。俺はね。
前を向いて、考えます。




赤い海


( 2007.02.23 ) ( KAZUYA(G) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
池袋手刀。/TETSURO

新しい感覚が掴めそうな瞬間がありました。
自分のプレイに固執しないでもっと全体を視て聴いてグルーブを創っていきたい。

とにかく、早く寝て治します。
また明日。

来て下さった皆さん、ありがとうございます。


about‐Tetsuro



( 2007.02.23 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
明日はライブ。/TETSURO

今度は風邪をひいてしまいました。

ひと眠りして目が覚めました。
また寝ます。


about‐Tetsuro



( 2007.02.21 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
水焼 /KAZUYA

新宿JAM。
こけしDOLL企画。

捉えようによってネガティヴに思える要素はいつでもたくさんあるけど、今回ステージに立ったら全くマイナス意識無しでやれました。
どうだったでしょうか?

主催のこけしDOLLも、札幌で受けた衝撃は幻じゃなかった。大好きです。

温かい人がたくさん居て。
about tessは幸せ者です。

さあ、次はニャンニャンニャン!






( 2007.02.21 ) ( KAZUYA(G) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
蘇生。/TETSURO

骨折箇所、レントゲンの結果、ほぼ綺麗にくっついていました。

2月22日で事故から丁度一ヶ月になります。
この日、恒例のニャンニャンニャン@池袋手刀ドーム、19時に出演します。
お楽しみに。

改めて、励まし支えて下さった皆さん、心から感謝します。


about‐Tetsuro



( 2007.02.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
東京復帰第一弾。/TETSURO

札幌のこけしdollイベント@新宿JAM。

個人的に想い入れの強いロリータ18号の次が出番。
アンコールが鳴り止まない中、かなり出にくい状況。
逆に落ち着いて演奏に集中出来ました。もっともっと落ち着いて抑揚を自由にコントロールしたい。

東京公演三日目にして尚、底力を見せつけた、こけしdoll、圧巻でした。ありがとう!

今夜足を運んで観に来て下さった方々、ありがとうございます。


about‐Tetsuro



( 2007.02.19 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
継承。/TETSURO

某ビールメーカーのコマーシャルフィルムを見ました。
YMOが『RYDEEN』を新録して出演してました。

それだけですが、興奮します。

このシリーズ、好きです。寺尾 聡、サディスティック・ミカ・バンド…

是非、ルースターズに出演していただきたい。
スターリンも…。


about‐Tetsuro



( 2007.02.18 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
安打製造機。/TETSURO

家ではこんなパッドを使って練習しています。
20年近い付き合いです。

安打製造機。



今宵、某FM局のソウル&ヒップホップ番組を聴きながら延々叩いてたら、かなり気持ち良くなりました。

肩の力が抜けて、緩急強弱を操れる瞬間って最高です。


about‐Tetsuro


( 2007.02.17 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
木曜日、快晴。/TETSURO

18日、東京公演が間近です。

気持ち良く演奏します。
楽しんで貰えたら幸せです。

イチローの様にプレイしたいと何時も思ってます。

記録的な安打数は勿論の事、ライトからバックホームへ、ノーバウンドで突き刺すレーザービームの様な送球。

早く腹筋運動がしたいなー。


about‐Tetsuro


( 2007.02.16 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
『ミスティック・リバー』/MIYA-KEN

雨の日の次の日の今日は晴れでした。

これを久しぶりに聞きました。

This Is My Truth Tell Me Yours




797.jpg


( 2007.02.16 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
whiteout /KAZUYA

遅ればせながら、
2007年2月12日、
心斎橋AtlantiQs。

哲郎さん復活の嬉しい日。
高いテンションでステージに上がりました。
衣装・会場を始め、あらゆるものが真っ白な状態での演奏。純粋だったと思います。純粋すぎて方向感覚を失った感もありました。
それでもたくさんの人がabout tessを誉めてくれてくれて感激しました。
だからこそまだまだ足りない練習+α。

もっとあっと驚かれる域まで。もっと自分が驚ける域まで。

とにかくAtlantiQsの皆さんと観に来てくれた皆さんへのとても大きな感謝が。
最近色んな人への感謝が溢れてます。

そう言えば久々に流血。大した事なくてよかった~




whiteout


( 2007.02.16 ) ( KAZUYA(G) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
水曜日、雨。/TETSURO

案の定、リバウンドがきまして、一日家でおとなしく過ごしました。

こんな日は、大瀧詠一の名曲『雨のウェンズデイ』が頭を廻ります。

そう言えば…
大阪からの帰路、中央道は絶景でした。
日の出に照らされ輝く、雪を被った駒ヶ岳、八ヶ岳。

ハイジの世界。


about‐Tetsuro



( 2007.02.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
振り返り。/TETSURO

家でおとなしく療養していれば身体は楽なのですが、どうにも気持ちが収まらない。とにかくステージに出れば何とかなると大阪へ乗り込みました。
結果、自分的に良い演奏は出来ませんでした。
休んでいた分を取り戻して最高に気持ち良い演奏が出来るという想いに身体がついていかなかった。
でも行って良かったと心から思います。
奇妙な不安が和らいで、優しい気持ちになりました。

メンバー、スタッフ、共演者の皆さん、アトランティックスの皆さん、観に来て下さった方々、激励メールを下さった方々、
改めて、ありがとうございました。


about‐Tetsuro



( 2007.02.14 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
白い壁、白い床、白いギター。/TAKUTO

12日は大阪心斎橋AtlantiQsでabout tessライブ。

10日から3日間のイベントで東京からは6バンドが参加。
OVUM/bronbaba/school food punishment/RECO./マヒルノ/about tessという熱いメンツで。
それぞれ本当に気合いの入った演奏を。

大阪のバンドも素敵なメンツで今後絡みまくるであろう人達と多くの出会いがありました。

自分が絡むイベントで初日、2日目と自分の演奏がない事にやり場の無い熱を押し殺すのに必死でした。about tessのメンバーもいないし、終演後打ち上がった後の一人のホテルは孤独な感じで。

この3daysは心斎橋AtlantiQsのyamadaさんのご好意で床も壁も真っ白。
AtlantiQsのスタッフの方々全員で一丸となって楽しみながらイベントを作り上げる姿勢に感銘を受けました。

AtlantiQs_p.jpg



そして。about tessの衣装も真っ白。
で、思わず大阪で白いギターを衝動買いしてしまいました。
ストラップも白で。やりすぎですね。
(結局白ギターは1曲目でチューニングがバラバラになって床に放り投げられるという・・・反省)

20070213221125.jpg



今回は3daysのトリという意味でもabout tess ds哲郎君の復活ライブという意味でも異常に気合いが入りました。入り過ぎて1曲目で握力が感じられなくなるくらい力を入れてピッキングしてしまって中盤、最後の爆発の為に力をセーブしなければいけなかったのが辛かったです。それでも結果的にアンコールも貰って何とか締めれたのではないでしょうか。

しかし最後の最後になってうちのVJ小岩さんが機材の紛失によって思う様な映像を出せなかった事を知りショックを受けました。恐らくメンバーの事を気遣って何も言わなかったのだと思うのですが。

いよいよ2/18はabout tess都内今年初ライブ。


( 2007.02.13 ) ( TAKUTO(G) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
『ベルヴィル・ランデブー』/MIYA-KEN

アリストテレスという人が言ってます。


「私たちは繰り返しの中で生きている。したがって、

行動ではなく

習慣がすばらしさを生み出す」

アリストテレス





 
エマーソンという人が言ってます。
 

「A弦が切れたら、残り3本の弦で演奏する。

これが人生である」

エマーソン

 



 


( 2007.02.13 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
何とか演奏しました。/TETSURO

何とか演奏しました。

思うように叩けなくて悔しかったのですが、42日振りに現場に戻ってメンバーと演奏出来て、多くのお客さんが足を運んでくれ、幸せです。

書き足りないのですが、今日はここまでにします。

ありがとうございました。


about‐Tetsuro



( 2007.02.13 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
7 colors /KANZ

鉄コン筋クリ―トを見ました。
シロの喜怒哀楽な言動に心打たれました、今の俺にシロは何て言ってくれるのかな。
最後telopが出た瞬間にミスマッチな曲が流れてきたので聴覚を即カットして会場を後にしました。



( 2007.02.11 ) ( KANZ(Ba) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
メンテナンス。/TETSURO

スタジオに入りました。

当然ですが、思うように叩けません。

悔しい。

明日もスタジオに入ります。

しかし、
御期待ください!

about‐Tetsuro


( 2007.02.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
『博士の愛した数式』/MIYA-KEN

表裏一体。

バランス大事です。凄く感じましたよ。


( 2007.02.10 ) ( MIYA-KEN(Ba) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
強い人は、優しい。 /TETSURO

優しい雨が降っています。

ワクワク、ドキドキしています。

優しい人になりたい。


about‐Tetsuro



( 2007.02.10 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
reborn /KAZUYA

2月8日。
深夜も朝も昼も夜も、友達が祝ってくれました。幸せです。
それと同時に多くの人への感謝を噛み締める日。
そして、少しわがまま言っても周りが甘やかしてくれる日。まあ特にわがまま言わないけど。
とにかく、こんなに感謝の気持ちが大きい2月8日は初めて。
嫌な事があっても日々を楽しく思えます。

あ、新しい趣味を発見したけどまとまって費やせる時間がありません…





reborn




( 2007.02.09 ) ( KAZUYA(G) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
友を待つ。/TETSURO

80年代のローリング・ストーンズのPVを発掘。
MTV全盛期だからといってそんなに創っていたんだ! ストーンズにはあまり必要無いと思うけど……、B級映画に負けず劣らずこれがまた面白い。
『友を待つ』のPVは微笑ましく、ウルっときました。


about‐Tetsuro



( 2007.02.09 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
機能。/TETSURO

大阪公演が確実に迫っています。
どんな演奏になるか判りませんが、今、かなり興奮しています。

今朝、酷い演奏をする夢をみてガバッと目が覚めました。
最悪を回避する為の機能が働いてるのだと思います。

とにかく

楽しみです。

about‐Tetsuro




( 2007.02.08 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
身体の中心で、うねりを感じる。/TETSURO

昨日は、全く外出しませんでした。

いくら安静に、と言っても、取り残された感に襲われるので、今日は近所をゆっくり時間をかけて歩きました。気持ちの良い午後。

習慣にしていた腹筋運動が出来ないのも歯がゆい。

腹筋力はドラム奏法に欠かせない要素です。

僕だけかもしれませんが。

あ、体型維持も勿論あります。

about‐Tetsuro



( 2007.02.07 ) ( TETSURO(Ds) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
空を仰いで /KANZ

轟音の中で汗だくになって振り向いたら哲兄がいました。
夢の中でも完璧でしたよ。
タイトルの空を仰いではN.E.S.の曲です、気持ちが高ぶっているときは必ずこの曲を聴いてから家を出ます、勿論12日大阪もね。

空を仰いで



( 2007.02.06 ) ( KANZ(Ba) ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
すき焼き嫌い /RYO

すき焼きが嫌い。新鮮な肉と野菜をあんなぞんざいに扱うなんて。あんなものは3年に一回も食べれば十分だ。

何が「文明開化の味がする」だ。どう料理していいか分からないから、とりあえず醤油と味醂、砂糖で味付けしてしまっただけじゃないか。食べなれない食材だから味が分からないように割り下を濃くして、その癖、濃くてきついからって生卵まで付けやがって。愛情が足りないよ。牛肉の事を全然分かってない。

不浄物と看做されてたから、わざわざ専用の鉄鍋を使って、少し焦げた醤油の匂いが食欲をそそって、サシの入った薄切り肉を半生まで煮て喰らう、冷めればもっと不味いからズルズルフハフハ喰らう、肉に飽きないよう苦味の効いたさっぱり春菊、鍋の底にはお焦げ豆腐、分厚い白菜と椎茸の白さが目にも綺麗でなんだこんちくしょう、締めにはうどんもずるずる啜って、これで終わりかと思えば翌日は残った煮汁でおからまで煮やがる、貧乏くさい、ご飯が進むじゃないか。

最後に食べたのが確か5年前、そろそろ喰ってやってもいいんです。
拒みませんよ。


( 2007.02.06 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )